きままな自分


by 19-toybox

いよいよ

いよいよ明日出発。

どたばたしていて、やっとさっき荷造り完了?!
何か忘れているような気がするけど
単なる心配性な気もする。

まぁ、なんとかなるさっ
[PR]
# by 19-toybox | 2009-05-15 22:14 | travel

あと1週間

あと1週間で
いよいよ出発です。
何も準備できていないし、
ホテルも半分しか取れていない。

やばいっ。
[PR]
# by 19-toybox | 2009-05-08 21:46 | travel

北欧トラベル

デザイン好きのための北欧トラベル案内

北欧スタイル編集部 / エイ出版社



この豚インフルエンザ蔓延中のなか
ヨーロッパに行こうと・・・

予防対策を万全にするしかないけど、
行こうと思っている国の半分で
感染者がいるらしい
[PR]
# by 19-toybox | 2009-04-30 23:41 | book

LaQ

今日はじめて
LaQをやりました。

おもちゃ屋で実習があったので
こどもの日間近ってことで
こいのぼりを作ることに・・・

予想以上に面白い。
夢中になってやりました。
実習時間が終わってからも
できるところまでやらせてもらい・・・
ある程度できましたが、
自立することができず、
写真はとれなかった(笑)

5日までには、
改良してくれるってことなんで
5日に実習なので、今から楽しみです
[PR]
# by 19-toybox | 2009-04-29 22:32 | Toy

タングラム

Tangram: 1,600 Ancient Chinese Puzzles (Evergreen Series)

Taschen America Llc



昨日プランタンの横を通ったら
古本市みたいなのやっていて
なんとなく除いたら
タングラムの本がありました。
それも半額くらいで

タングラムは、
中国で古くからあるパズルみたいなの
旅館によくある「The T」とかの元になっているんじゃないかな。
同系統です。

ちゃんとパズルと本のセットです。
[PR]
# by 19-toybox | 2009-04-27 22:20 | book