きままな自分


by 19-toybox

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

北欧トラベル

デザイン好きのための北欧トラベル案内

北欧スタイル編集部 / エイ出版社



この豚インフルエンザ蔓延中のなか
ヨーロッパに行こうと・・・

予防対策を万全にするしかないけど、
行こうと思っている国の半分で
感染者がいるらしい
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-30 23:41 | book

LaQ

今日はじめて
LaQをやりました。

おもちゃ屋で実習があったので
こどもの日間近ってことで
こいのぼりを作ることに・・・

予想以上に面白い。
夢中になってやりました。
実習時間が終わってからも
できるところまでやらせてもらい・・・
ある程度できましたが、
自立することができず、
写真はとれなかった(笑)

5日までには、
改良してくれるってことなんで
5日に実習なので、今から楽しみです
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-29 22:32 | Toy

タングラム

Tangram: 1,600 Ancient Chinese Puzzles (Evergreen Series)

Taschen America Llc



昨日プランタンの横を通ったら
古本市みたいなのやっていて
なんとなく除いたら
タングラムの本がありました。
それも半額くらいで

タングラムは、
中国で古くからあるパズルみたいなの
旅館によくある「The T」とかの元になっているんじゃないかな。
同系統です。

ちゃんとパズルと本のセットです。
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-27 22:20 | book

匙屋 in 国立

つくし文具店に行きたかったので
初めて国立へ行ってきました。

つくし文具店で色々と情報をもらって
匙屋に行ってきました。


そしたら、ちょうど
ミヤモトカオリさんのがまぐち展
がやっていました。

パッチワークとがま口が組み合わさっていて
ものすごくオシャレでした。
そして、がま口が僕を呼んでいました(笑)
だから、買ってしまいました印鑑ケースを。
c0001060_2275145.jpg

下のカラフルな布がオシャレで。
東ティモールの布だそうです。

印鑑ケースではなくて、小銭入れとして使おうかと・・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-26 22:09 | Art

OSPREY

神保町へ行ってきました

街歩きと買い物のために

アウトドア用のリュックを買おうかと思って
c0001060_21384021.jpg


OSPREY

あんまり持っている人みないし、
象形文字みたいなマークもいいし。

お店の人曰く、
知名度はないけど、他のアウトドアブランドと比べて
つくりは劣らないというよりもむしろ優れているとのこと

赤も捨てがたかったけど、
やっぱり緑でしょう
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-19 21:41 | Other

背中

ここんとこ背中が張っていて
眠りが浅くて、疲れが抜けず・・・

なので、
整体へ行ってきました。

やはり猫背が一番の原因とのこと。
ボキボキっとやられました。
でも、背中のはりはとれました。

よかったよかった。

肝心の効果は、
しばらく通ってみないとなんとも・・・

やっぱり長年体に染み付いたものは
すぐに戻っちゃうようです。
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-18 21:29 | Other

とりあえず

いろいろやろうと思っているんで
それ用に、もう1個ブログをやることにしました

http://susumeikuto.blog42.fc2.com/

ちょいちょいと
いろんなとこ更新していきます(笑)
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-15 21:47 | Other

豆乳ソフト

なんだか、飲みが続いていて
更新が・・・

先週の土曜に、神楽坂、江戸川橋あたりをぶらぶら

神楽坂の駅の近くに長寿房
豆乳ソフトを頼みました
c0001060_23341052.jpg


すげぇ、豆乳の味がします
豆乳濃厚だけど、甘すぎず、
程よい感じです。

また、食べたいな
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-10 23:39 | Food

またまた、桜

どんだけ桜が好きなんでしょうか・・・
今年は、割いている時期が長いせいか、
桜を見る機会が多いです。

千鳥ヶ淵を通ったときにパシャリ
c0001060_2216443.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2009-04-05 22:16 | Other

つくし玩具店 4/3~4/12

昨日、たまたま神楽坂を
ちょっとだけブラブラしていたら、
ふと気になったところが・・・

つくし玩具店

オープニングパーティーみたいのをやっていたんだけど
ちょっとなかに入って見たら
ひそかに興奮!!
やばいっす

どうやら、国立にあるつくし文具店
来ているようです。

国立に今度行ってみようっと
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-04 22:30 | Toy