きままな自分


by 19-toybox

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

万華鏡

麻布十番をプラプラと待ち歩きしていたら
万華鏡専門店見つけました。
カレイドスコープ昔館

変わった万華鏡があり、
ちょっと驚きです。
顕微鏡っぽい雰囲気のがあって
のぞいたら何も見えないって思った。
そしたら、店員がライトをつけてくれて、
なんか奥の棒をなんか引っ張ったりしてくれました。
そしたら、カラフルなのが見えたんです!!
どうやら、シャボン玉の膜を万華鏡で
のぞいている感じみたいです。

すげぇなって。
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-15 20:57 | Toy

B flat

今日は、友達のライブへ

19:30からだったんだけど、
会社を出たのが19:30

でも、結構早い段階でつけたみたいで
ゆっくり聞けました。
いい席を取っていてもらえたし・・・

やっぱり生音はいいっ

ビックバンドは、音が揃ったときに、
どど~っと来る

あぁ、楽器できるようになりたい
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-14 00:54 | Music

そろそろ

桜の時期が近づいてきました

なんだか、ワクワクする

桜を見ると春を感じるし、
本当に絵になる花だなって思う。
見るたびに圧倒されてしまう。

前にみかけてちょっと気になることが・・・
門前仲町である
さくらまつり

和船に乗りながら桜を楽しむのなんて
いいなって。
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-12 23:25 | Other

YOTEL

カプセルホテルは世界の注目の的。
前の仕事しているときに
イギリスにカプセルホテルができたのは
知っていたんだけど・・・
調べていなかった

それが、YOTEL

一度止まってみたいけど、
空港にしかないから悩ましい
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-10 22:58 | travel

新しい仲間

フィッシャーテクニック
ゲットしました

観覧車買おうとおもったら
予想以上にでかくて、
つくるスペースがないから諦めました。

それで、スチームエンジン
結構おもしろそう

ワクワクしてきました。
近いうちにやってみようっと
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-08 22:50 | Toy

iittala

c0001060_2026294.jpg

銀座に行く用事があったんで
ついでに、ずっと行きたかった
イッタラへ。

思ったよりも小さなお店でした。
でも、オシャレな食器だった。

でも、やっぱりオシャレだね。
フィンランドに行ったら、
本場の店に行かないと!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-07 20:29 | Art

フィッシャーテクニック

気になっていたおもちゃ
フィッシャーテクニック


どこまでできるかわからないけど、
ここまで遊園地がつくれるとは・・・
感激です。

ちっちゃなキットを買ってみようかと。

Try it!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-05 22:40 | Toy

博物館

美術館も行ったりするんですが、
やっぱり博物館の方が好きなんです。
どうも、立体が好きみたいです。

だから、買っちゃいました。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 03月号 [雑誌]

マガジンハウス



そうしたら、ものすごく気になる博物館が・・・
Brooklyn Children's Museum
ニューヨークにあるらしいです。

なかなかアメリカに行く機会がないから、
いつ行けるのか分からないですが、
ニューヨークに行く日が来たら、ここに行こう!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-04 23:37 | Toy

所持金3円

会社へ行って、
午前中に先月分のお弁当代を支払ったら、
3円しか残らなかった。

今日は、寒かったから、
昼にATM行くのをやめたから
ずーっと所持金3円。

もうそろそろ、三十路突入なのに
これじゃぁ、いい大人とはいえないな・・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-03 23:05 | Other

花想容

先週末のこと

目白にある花想容っていうカフェに行ってきました。
ちょっとしたことで知ってから、
ものすごく気になっていました。

でも、どう考えても男一人で入る勇気はなく、
近くに住んでいる友人捕まえていってきました。
c0001060_21513418.jpg


ただ、抹茶セットを頼みたかったんだけど、
昼ごはんをものすごく食べ過ぎて
カフェオレだけにしました。
友人はジャスミン茶
c0001060_2153678.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2009-03-01 21:55 | Art