きままな自分


by 19-toybox

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

料理本

日本のおかず

西 健一郎 / 幻冬舎



最近、料理の腕を上げなくてはってことで
自己流からの脱出を図っています。

ってことで、一番最初に買った本。
この通りに作るとなかなかうまいんです。

ありがたい一冊です
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-31 21:21 | Food

また桜

せっかくだから、
満開の桜を見ようと
前から一度入ってみたかった六義園へ

予想以上に混んでました
入るのに10分以上並びました

c0001060_22545762.jpg

ライトアップまで待とうかと
思ったんだけど、
お腹がすいた上寒かったらから、
6時過ぎに退散。

枝垂桜がどどーんってあるかんじだから、
存在感があってよかったです。

でのあの人ごみは嫌だな
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-29 22:56 | Other

この時期だけの楽しみ

ついに、桜が開花して、
今週末には、満開になるだろうってことで
計画しました、花見を。
テレビでよく出てくる上野公園で。

そしたらまぁ、戻ってきた寒さのせいで
満開ではなかった
でも、5~7部咲きってことでしょうか・・・
c0001060_2225915.jpg

前のバイト先のメンバーで。
昼間のお酒は最高で!!

たのしい時間でした。
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-28 22:04 | Art

コレクション

気に入ったものがあると
ついついコレクションしてしまう。

最近、郵便局から
マガジン、サンデー50周年記念切手
なるものが発売されたから、
買ってしまいました。

もちろん、保存用

といいつつ
徐々に、切手が溜まりつつある。。。
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-27 00:14 | Other

にーくー

友達と久しぶりに
とんちゃんへ行ってきました。

豚肉はやっぱりうまい!!
幸せなひと時でした

c0001060_0343566.jpg

c0001060_0357100.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2009-03-25 00:33 | Food

なに?

今日は、仕事がほぼ定時に帰れたので
伊東屋とハンズに行こうと銀座に向かいました。

その途中、
怪しいエントランスを発見!!
c0001060_22172120.jpg

地下に下りていく階段なんだけど・・・

看板も何もない。
ちょっと除いてみたけど、
白い壁と階段で、ピンクの照明が入っているだけ

人もいなけりゃ、看板もない

すげぇ気になる!!
でも勇気ない
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-23 22:25 | Art

駄菓子バー

c0001060_22325064.jpg


別に行ったわけではないんだけど
たまたま水天宮の近くを通ったときにあって
そのノスタルジックな雰囲気に
惹かれました。

ファサードって重要だね
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-21 22:33 | Food

野菜

けっこう野菜が好きだから

からだにおいしい 野菜の便利帳

高橋書店


を買いました。
結構前に、本屋で見て
ずっと気になっていたんだけど

意識して、
旬に旬のものを食べるようにしたいなって
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-20 23:32 | Food

大人な時間

今日、もうそろそろ帰ろうかなって
思っていたら、友人から電話があって
ご飯を食べに行くことになりました。

その人達は銀座に詳しい人なので
銀座のバーEVITAで待ち合わせ。
すごくいいお店です。

そこで軽く呑んでから
それからご飯を食べに
花なりっていう焼き鳥屋へ。

こじんまりしたお店だったけど、
絶品焼き鳥を堪能しました。

いい夜でした
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-19 01:18 | Food

うっかり

定期を買い忘れた。
今日までってことをすっかり忘れていて
さっき気がついた。

明日、いつもより5~10分早く家を出て
買おう。
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-16 23:25 | Other