きままな自分


by 19-toybox

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

交通手段

来週、用事があって静岡に行こうと思っている。

でも、行く方法で悩む。

前に日帰りで高速バスで行ったら、
ものすごく疲れたから、
帰りは高速バスはないだろう。。。

頑張って往復新幹線にしちゃうか、
行きをバスにするか・・・

一瞬、青春18キップもかんがえたんだけど、
のこり4回も、遠出しないな

明日の昼くらいまでには決めないと


あぁ、2月もあと22分
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-28 23:36 | travel

一期一会

最近、ちょっとしたことで
6~7年ぶりくらいに連絡した人たちがいます。

そしたら、覚えててもらって
本当にうれしい限り!!

欲張りだけど
もっともっと人の心に残るようになっていきたい

一期一会って本当にいい言葉です
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-28 00:37 | Other

雑誌が呼んでいる

自分にあんまり縁がないと思っていた
雑誌のバックナンバーを買いました。
たまたまなんですが。

昨日、美容院に行って、
置いてあった雑誌が、呼んでいます。
美容師さんが、
おもちゃ好きって覚えていてくれて
選んでくれたんだろうけど。

それで、今日池袋に行ったので、
ジュンク堂で探したら、1冊あって購入

studiovoice
自分には縁のない雑誌だと思っていた

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 01月号 [雑誌]

INFASパブリケーションズ


[PR]
by 19-toybox | 2009-02-22 20:08 | Toy

目指すもの

今日、今の職場の上司の方とのみに行ってきました。

それで、やっと気がついた。
出世でも、夢でも、なんでもいいんだけど
目指すものがある人は、いいっ!!

やっぱり、年をとって老いぼれ爺になるよりは、
80とかになっても、今よりももっと魅力のある爺になりたいって思う。

もっともっと人としての魅力が上がるように努力しようっと
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-19 23:52 | Life Style

かんばん

昨日、神楽坂にて
c0001060_2395040.jpg


なんかいいなぁ。
海外の交通標識っぽいの好きだ
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-15 23:12 | Other

世界に・・・

世界地図買いました

なるほど知図帳世界〈2009〉

昭文社


決め手は、載っている情報。
帝国書院とかの学校教材でも、いいのかなって思ったんだが。
簡単に観光名所やワインの産地とか紹介されていて、
いろいろと見ていて、面白そうだったから。
若干、重いんだけど・・・
家に置いておく分には、まぁいいだろっ。

そして東京の地図

東京街ネタ帳 (ミリオンマップ)

東京地図出版


これは、すごい!!
普通の地図なんだけど、
見開きの左側に、メモ欄が付いているの!!
紙もちゃんと、鉛筆でも書けるような紙。
まだかきこんでないから検証はしてないけど。
見た瞬間に、ビビッと(笑)
肝心の地図の内容見なかったら、
実は、自分の地元周辺が載っていなかったり
まぁいいやっ
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-14 23:19 | book

計画中

今の仕事で、
どれくらい休みがもらえるかどうかわからないけど、
夏前に、ヨーロッパに行って
色々みたり、話したりしに行ってこようかと。

いけるかなぁ。。。

英語を何とかせねば。
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-12 23:30 | travel

壱岐

壱岐ってイメージが、
マンガの「奈緒子」しかなかったです(笑)
ついこないだまでは・・・

それが、こないだ連れて行っていただいた店で出会いました。

それが、壱岐焼酎!!

麦焼酎なんだけども、泡盛とかと同じように
壱岐焼酎という名前で世界に通用するらしいです

壱岐は、麦焼酎発祥の地らしい

味は、ものすごく飲みやすい。
オススメされた飲み方は、お湯割り
香りがふわっとくるけど、強すぎない。
口に含むとすっと体にしみこむ感じ。
うっかり飲みすぎてしまいそうです

ちなみに飲んだのは
壱岐 スーパーゴールド22度
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-12 00:19 | Food

地図

これから、都内で町めぐりをしようと計画中!!

だから、地図買おうかなぁ。
ってことで、八重洲ブックセンターへ

結構いろんな地図があって悩む。

世界地図も欲しかったから、ついでにみたけど
こちらも種類が豊富。

何がいいんだか。

結局決まらず帰宅。
でも、今週中には買おう!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-08 21:30 | Other

mamelog

c0001060_22195124.jpg
やばいっ!!
まじで、やばいっ!!!

たまたま、ヨドバシに行ったから、
ちょっとLEGOで探しているのがあったので
おもちゃ売り場へ。

そしたら、こんなものが・・・
ダイヤブロックがnanoblockなるものを
発売するのは知っていて
気にはなっていたんだけど・・・

瓶入りだよ。

全12色展開あるらしい。
全部そろえるかなぁ。
とりあえずは、自分らしい色で。

おっ、名前をアルファベットで書くと12文字。
名前作るかなぁ・・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-01 22:15 | Toy