きままな自分


by 19-toybox

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

道東旅行 グルメ編

さてさて、北海道といえば、グルメ
いっぱい、美味しいもの食べましたよ。

まず、初日に宿泊した
川湯観光ホテルで夕飯
c0001060_21594115.jpg


かなり豪華で、うまい。
焼き魚は、オショロコマっていう川魚。
左の真ん中にあった、生ハムがめちゃくちゃうまかった!!
鍋は、噴火鍋って言う名前で、牛乳を使ったスープでした
詳細
c0001060_2234373.jpg




次の日の夕飯は、カニ♪
c0001060_225870.jpg


お店の名前は忘れたけど、ウトロ漁港のすぐ近く。
ゴジラの手湯の正面くらい。
焼タラバです。生がなかったんで、冷凍でしたが、
かなり、うまかったです。1本あたりそれなりの値段だったけど
それに見合う味でした♪

最終日の昼は行く前から、決めていました。
網走監獄の監獄食
c0001060_22103159.jpg

到着したのが1時だったので、
入る前に、ご飯を食べました。
(実は、中でも人形とともに食べれたんだけど、リサーチ不足)
c0001060_22141113.jpg


c0001060_2215275.jpg


上が監獄食で、下が友達が食べた監獄カレー
両方とも500円。
米7:麦3って割合のご飯でヘルシー
ホッケだったんだけども、普通に美味しかったですわ。
カレーは、普通って言ってました。

そして、最後のご飯は、空港に行く途中の
メルヘン女満別(道の駅)で食べたしじみラーメン
c0001060_22192589.jpg


網走湖は、しじみが有名らしい。
実は、ここのしじみラーメンは有名らしく、
飛行機の機内誌にも載っていた。
食べたのは、塩味。
味は、普通にさっぱりしていて美味しい
しじみの量がはんぱない。予想以上に入っていた。
冷えた体には、たまらなかった。

いやぁ、本当においしいものをたくさん食べた!!
[PR]
by 19-toybox | 2006-10-22 22:24 | Food

道東旅行 アイス編

3日間、道東旅行に行ってきて思ったことは
食べ物がうまかった!!

3日間で、アイスを5個食べた。
一個はセイコーマートで買ったやつだけど。

More
[PR]
by 19-toybox | 2006-10-19 00:35 | Food

ぽち袋

土曜日に、友達と飲む約束をしていたので表参道へ

遅い待ち合わせだったので、早めに行って
青山ブックセンターへ行ってから、
スパイラルへ。

マダム・クリコのアート展をやっていたので、
それをみつつ、スパイラルマーケットへ。

そしたら、
「山下智子の創るぽち袋 ひゃく」
ってのがやっておりました。

これが、すごかった!!

More
[PR]
by 19-toybox | 2006-10-09 01:34 | Art