きままな自分


by 19-toybox

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

扇子の絵付け

京都に行ったときに体験した
扇子の絵付け。

その扇子が出来上がりました!!
c0001060_119154.jpg

予想以上にしっかりした扇子でした。
書いているときに汚れてしまったのがちょっと目立つけど、
まぁ、これも愛嬌かと・・・。

絵の練習をしてから、もう一回絵付けしたいと
思いました。

ちなみに、体験したのは
舞扇堂というところです。
[PR]
by 19-toybox | 2006-05-16 01:21 | Art

ピラティスに初挑戦

ってことで、スタジオヨギーに行ってきました。
いざ、ヨガをやろうと思っても、
女性専用ってのが結構あって・・・。
そんな中で、ここは男性OKで。

で、ピラティスもやっているみたいなので、
筋トレ要素の強いピラティスに挑戦!!
まぁ、どんなものかわからないので、
ビギナーコースを選択。
まぁ、予想はしていたけど、女性ばっかりで。
友達と一緒じゃなかったら、きつかったかも。

まぁ、思ったよりはきつくなくって・・・。
イメージはエアロビ並みにきついかと思ったんだけど、
全然。ただ、徐々に、筋肉痛の波が襲ってきている感じがする(笑)
特に、腰まわり。姿勢の悪さを実感。
ってことは、ピラティス続けると姿勢良くなるかなぁ・・・。

2回券なので、もう一回近いうちに行ってきます。
もちろん違うコースで。
[PR]
by 19-toybox | 2006-05-10 00:11 | Sports