きままな自分


by 19-toybox

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

永田町 黒澤

昨日まで、溜池山王で仕事をしていたんだけど・・・。
一緒に派遣されていた人が溜池山王に詳しかったので
聞いた中で、気になった「永田町 黒澤」に行ってみました。
c0001060_1471026.jpg

ここは、あの、世界の黒澤監督のお店なんです。

んで、何を食べようかと考えた結果、
黒豚せいろにしました。
お店の人に一枚じゃ、男性の方だと物足りないかもってことなので
2枚で頼んだんですけど、¥1780で、ランチとしては高すぎだろうって(笑)
まぁ、最後だしいいかっと。

c0001060_14101626.jpg

これが黒豚せいろ!!

いやぁ、マジでうまかった。
つゆが、そんなに濃すぎなくて、気持ち甘めで。
一瞬、味薄いかなぁって思ったけど、全然そんなことなくて
ちょうど良かった。
一枚目は、そのまま食べて
二枚目は、少し七味入れて食べたけど、
どっちもうまかった!!
いやぁ、大満足。
[PR]
by 19-toybox | 2006-04-28 14:14 | Food

55脚の椅子

デザインの専門に通っていたときの先生の
個展の連絡を頂いて、
ちょうど今やっているので日曜日に行ってきました。

詳細はコチラ

一人でデザインして製作しているんだけど、
すごいなぁって感動。
そして、テイストは必然と似ているんだけど、
全然違う。
足の太さが違うだけでも、受ける印象が違う。
あらためてデザインの深さを痛感しました。
[PR]
by 19-toybox | 2006-04-20 23:33 | Art
京都の老舗カバン店の
一澤帆布のお家騒動があって、
一澤帆布は、休業してしまっている。

そんな中、ちょうど京都に行っていた
4/6に、一澤信三郎帆布が斜め前にオープン!!
って、この店は、お家騒動でやめてしまった従業員が
長男にクビにされてしまった信三郎に、
最終的についていったという形のようです。
c0001060_23212714.jpg


だから、オープンの日にいったんだけども、
お店の前は、こんな状況
c0001060_2321491.jpg


整理券をもらって、指定された時間にという形で
お店の中に入ったんだけども、なかなかゆっくり見れず
何も買いませんでした。
ロゴがやっぱりかわってこんな風になっていました。
c0001060_2323075.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2006-04-16 23:23 | travel
高台寺のちかくで
草わらびもちを食べました。
c0001060_20172750.jpg


お店の名前は「洛匠」
甘すぎずかなり美味でした!!
大満足。
お庭がものすごく風情があって日本を感じました。
そして、めちゃくちゃでかい鯉がいました。
うっかり、お庭の写真を撮るのを忘れました。
わらびもちを食べる前に写真はちゃんと撮りましたが・・・。

More
[PR]
by 19-toybox | 2006-04-11 20:32 | travel
ウィスキーの味がわかったら、大人の男じゃないかと
勝手に思い込んでいるのですが・・・(笑)

んで、もって誰もが知っているウィスキー
SUNTORYの山崎

この山崎は地名から来ているらしく、
それが、京都と大阪の県境にあるみたいで
行ってまいりました。

c0001060_23424151.jpg


More
[PR]
by 19-toybox | 2006-04-10 23:57 | travel
久しぶりの更新になってしまいました。
4/5・6と京都へ旅行に行って参りました!!

去年、3月末に行ってほとんど桜を拝めずに帰ってきた
痛い経験があったので、今年は、少し遅らせて
何とか桜を見ようと・・・。

で、どうだっかというと
c0001060_23324198.jpg

もう最高っす☆

さらに・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2006-04-10 23:38 | travel