きままな自分


by 19-toybox

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HOKUSAI

北斎展を見にいってきた。
まぁ、混んでいるだろうとは、思っていたけど、
予想以上の混みようだった。

ふつう、
美術館・博物館は、チケット買って、すぐに展示を見れるでしょ??
それが、チケット買ってから、中に入るまで40分待ち!!
しばらくしたら、50分だって。
ありえないなぁって。
まぁ、友達と一緒に行ったから
時間は、そこまでつらくなかったけど、
一人で行っていたり、めちゃ天気が悪かったら、つらいなぁっておもった。
まぁ、だから、もちろん中は激混みで・・・。
作品の数も結構あるし、人、人でゆっくり見ることができなかった。

でも、北斎はすごいって思った。
天才だなぁって。
風景版画がものすごく有名だけども、それ以外にも
美人画とか漫画とか描いていたらしいんだよねぇ。
ちょっと重かったけど、展示のパンフレット(?)買ったし、
時間があるときに見ようっと
[PR]
by 19-toybox | 2005-11-20 01:30 | Art

ニット帽

昨日、恵比寿に行って、たまたま入った店で
一目ぼれしました。
c0001060_0552812.jpg

スウェーデンのブランドらしいんだけど
HAGLOFS(ホグロフス)
そこで、みたニット帽に心惹かれ、
かぶってみたら、暖かい上にサイズもぴったり。
迷わず購入してしまいました。
他にも、ヘリコプターとかスキーヤーとかの絵のやつもあったんだけど、
ジョーズにかないませんでした。
ちなみに、これは、手作りということでした。
c0001060_12116.jpg

スウェーデンの国旗が入っているのも、うれしいし。
[PR]
by 19-toybox | 2005-11-17 01:03 | Art

勝ったぁ!!

今日、友達と、大井競馬場へ。
ちなみに、トゥウィンクルが今日で終わりらしい・・・。

でも、実は、大井競馬場では、
まだ、一度も勝った事がない。
過去に、二回行ったけど。
船橋競馬場で、数百円勝ったことがあるだけで。

それがさぁ、今日は4レースやったんだけど、
2レース目で、なんと、
大勝利!!
100円が4000円超えになりました!!
最終的に、少しプラスで、ちょっとうれしかった。

また、機会があったら、
やってみようっと。宝くじよりも確率高そうだし。
[PR]
by 19-toybox | 2005-11-04 00:33 | Other