きままな自分


by 19-toybox

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

万博 其の五

完全に忘れかけているものが多いので、
さっさと書いてしまいます。

マンモス館。単独観覧ってやつで比較的すぐに見られたんだけど、
何がすごいって、やっぱり大きさかなぁ。
ショーケースから少し離れていたのは残念だけど、
めったに見れるものじゃないから、見れて良かった。

そして、自転車タクシー。
素敵なおじちゃんと出会いました。
c0001060_28018.jpg

ちょうど行った日か次の日あたりで、一万人のお客様を乗せるとか・・・。
なにしろ、同僚の中でダントツだそうで。
いろいろないい情報をいただきました。
乗ったのが夕方で、時すでに遅しって気もしたけど。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-29 02:27 | Other

万博 其の四

気がついたら、万博から帰ってきてもう2週間以上がたってしまって・・・。
おまけに、万博閉幕。あらら。

忘れないうちに、書こう書こうと思いつつ・・・。

其の三でスイス館について書いたんだけど、
そこで、どうしても欲しいものがあった。
それが、スイス館限定で発売されているneafのオモチャ。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-29 01:59 | Toy

万博 其の三

ものすごく行きたかったパビリオン。
それが、スイス館。
どうしても、行きたかった理由は、欲しいものがあったから。
でも、スイスって国もすごく好き。

ここは、予想以上に良かった。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-18 01:31 | Other

万博 其の二

オーストリア館に行った後に、
アイルランド館へ行ったけど、あんまり
印象にないので・・・。

そして、北欧共同館へ。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-18 01:18 | Other

万博 其の一

万博、行ってきました。
月曜日だったのに、19万人の人だったようで。

詳細
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-15 23:33 | Other

やきもの

4日の愛知のたびの中で、
瀬戸焼き物市に行ってきました。
c0001060_16225791.jpg

かなり、斬新的なデザイン!!
でも、ちょっと高すぎました。

c0001060_16233415.jpg

これは、かなり魅力的でしたが・・・。
同じ店であった湯飲みに一目ぼれ!!
交渉の末、ちょっとだけまけてもらって、¥600→¥500に。
c0001060_16255595.jpg


焼き物って、すごいなぁって思いました。

あと、素敵なカフェもありました。
c0001060_1628680.jpg

名古屋学院大学の学生が運営しているマイルポストってカフェです。
c0001060_1633734.jpg


瀬戸へ連れて行ってくれた友達にまじ感謝です!!
ありがとう。
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-14 16:33 | Art

旅に

とりあえず、明日から愛知に行ってきます。
万博へ。
どうも、万博限定のneafのオモチャがあるらしいので・・・。

あっ、もうこんな時間。
朝早いから、早く寝なくては・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-10 01:01 | Other