きままな自分


by 19-toybox

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

隅田川の花火

毎年恒例の隅田川花火大会!!
友達が近くに住んでいることもあり、
近くで場所取りをしてみてます。
今年は、いつもよりも少し離れたところから見ました。
c0001060_10454767.jpg

近くに電灯があってちょっと邪魔でしたが・・・。
いやぁ、夏を満喫!!
外でお酒を飲むのはたのしっ!!
こんな花火も上がりました。
c0001060_1048208.jpg


打ち上げ花火を満喫した後は、
友達の家の前に移動して、
下町風情を味わいつつ、ちょっとだけ手持ち花火をやりました。
そして、友達のお母さんよりスイカのプレゼント!!
c0001060_10503866.jpg

それも、黄色です。おいしかった
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-31 10:51 | Other

Tokyo Random Walk

今、バイトに行っている神保町で
すばらしい本屋を見つけた。
c0001060_23572671.jpg

東京ランダムウォークって本屋です。
c0001060_23582317.jpg

こんな看板

入った瞬間にワクワクしちゃいました。
とりあえず、デザイン系の本がいっぱい。
何よりもうれしかったのが、
自分の持っているおもちゃの本が全部おいてあったこと!!
だから、ここにくれば、欲しい本が見つかるってことだっ。
昼休みに本屋に行くのが楽しみで♪

バイトはあと2日しかないけど、楽しみがあるってことはいいっ!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-22 00:02 | book

キムカツ

今日は、何ヶ月ぶりだろうか・・・給料が手元に入った。
失業保険が終わってしまい、
日雇いのバイトを再開。そのお給料をもらいに銀座にいった。

そのついでに、今日オープンの
キムカツ銀座店に夕飯を食べに行ってきました。
混んでいたら、やめようと思ったんだけど、
時間も少し早かったせいか、割とすいていたので。

今日は、プレーンにしようかと思ったんだけど、
ねぎにしました。
ねぎの風味は予想よりも少し弱めだったけど、おいしかった。
味噌汁は、赤で。やっぱり、揚げ物には赤!!
だけども、きたのは、白で、
「赤を頼んだんですけど・・・」っていったら、赤と白の両方をくれた。
ちょっと得した気分。キャベツもいっぱい食べてしまって
食べ過ぎた感が・・・。

お店の雰囲気は、恵比寿店とは結構違う感じだった。
銀座店は、ものすごく大人な感じだった。
ライトが間接照明になっていたんだけど、
赤い和紙をとおしいる光があったり、おしゃれな感じが漂っていた。
あっ、写真とればよかった。。。
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-09 00:24 | Food

きんかん

最近、やたら、蚊に刺される。
左ひざだけで4箇所。ありえない。

あまりにもかゆいので、かゆみ止め買いに行った
いまは、いっぱい種類があるんだなぁって感心。
悩んだ結果、「きんかん」にした。
効能をみたら、肩こりにも効くらしいから一石二鳥。

もろこしヘッドも捨てがたかったけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-07 23:57 | Other

Big Black

昨日のパルコギャラリーの帰りに
Baggage Handlersのお店に寄った。

そしたら、そこに偶然、
MEDICOM TOYファブリックがあった!!
そして、ものすご~く気になったものが売っていた。
c0001060_23443041.jpg

それが、これっBig Black!!
なんか一目見てものすごくひきつけられたんだけど、
会場では、売っていなかったからあきらめていたんだけど・・・。

なんか、これはパリ発で
コミットミーツコムデギャルソンギャラリーの
オープニングアウトに選ばれたキャラクターみたいです。
妖精らしいです。
ちなみに、ジュヌエーヴ・ゴクレールって人のデザインのようです。
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-01 23:50 | Toy