きままな自分


by 19-toybox

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MEDICOM TOY EXHIBITION '05

今日からパルコミュージアムで始まった
MEDICOM TOY EXHIBITION '05
に行ってきました。

やっぱり、MEDICOM TOYはすごい。
いろいろありました。
自分が興味ないフィギュアとかもいっぱいあって満足でした。
おまけに、ファブリックもやっているみたいで、
初めてみました。Tシャツとかいろいろありました。
物欲フツフツ(笑)

迷った結果、
限定BE@RBRICK100%買っちゃいました。
やっぱり、限定って言葉に弱い。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-30 23:46 | Art

はとばす

先週、日帰りはとバスツアーに行ってきました。

一度さくらんぼ狩りをしたくて・・・。
でも、山形まで車はきついなってことで
はとバスを選びました。

感想としては、微妙かなぁ。
木によって味が違っていて・・・。
時期が、まだ早かったのか、甘みが物足りなかった。
でも、満足!!
c0001060_0441971.jpg


ついでに、山形に行くならってことで、
米沢牛の昼食が付いているのにしたんだけど、
こっちは、まじ最高でした!!
c0001060_0464826.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2005-06-28 00:47 | Food

飛行機のトラブル

最近、ニュースをやたらにぎわしているのが飛行機のトラブル。
そのニュースをいつも複雑な心境で見てしまいます。

高校のときから、ずっと憧れていた職業が
航空整備士であって、ずっと目指していた。
大学のときの就職活動でいいところまで行ったけど
縁がなくて、落ちたときに、完全に落ち込んだ。
友達で、希望通りに、航空整備士になった人もいる。
今は、まったく未練はないんだけども。

それで、ニュースを見ると複雑な思いになる。
もし、あの時、受かっていれば、渦中の人になるわけだ。
あたらめて考えてみると、自分の腕の中に
乗客の命があるわけで、ものすごく大変な仕事だなぁって。
誰のせいってわけでなく、偶然が重なり合って起きてしまう事故。
それを防ぐ仕事なわけで。
きっと精神的にもくるんだろうなって思う。
だからこそ、整備士をはじめ飛行機に関わっている人に
頑張ってもらいたい!!
正直、自分が整備士をしていたら、そんな重圧に耐えられるだけの自信はなく、
あの時、不合格という結果が出てよかったと思っているんだけど。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-17 16:46 | Other

美容院

いよいよ、梅雨に入り蒸し暑さ全開!!
ってことで、伸びてきた髪の毛がうざっ。

我慢できなくなり、早速美容院に行ってきました。
根本の黒いのも目立ってきたんで・・・。

もう10年くらい同じ人に切ってもらっています。
その美容師さんは、今年の初めに
友達の美容師4人で新しい美容院を
渋谷で始めて、今日は、そこに行ってきました。
ちなみに、道玄坂からちょっと入ったところにあるOFFってお店です。
ビルの4Fにあるんだけども、
普通の部屋を改造して美容院にしているから、
すごく心地よい感じ。おまけにロフトもあるんだ。

そこで、サッカー談義で盛り上がって・・・。
ちょっとうらやましかったのが、
来年のW杯を社員旅行で行くって!!

ドイツいきてぇ~
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-14 00:08 | Life Style

龍時02-03

ずっと待っていた本が発売された。
c0001060_20292087.jpg龍時02-02
野沢尚(著)
文春文庫
¥620


去年、龍時01-02を読んで、
ずっと続きが文庫化されるのを待っていました。

サッカーが題材になっていて、
スペインリーグが舞台!!普通にフィーゴとか出てきて
ワクワクしちゃいます。
ロベカルとマッチアップするシーンとかあって、
もう、たまらない。本を読んでいるんだけども
目の前でサッカーを見ているかのような。
そして、最後に日本代表と戦っちゃうんだよ。

早く、03-04の文庫化されないかなぁ。。。
でも、そこで終わりなのが残念。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-12 20:38 | book

Cocacola × ルパン三世

今、コカコーラについてくるおまけがルパン三世!!
ストーリーブックとフィギュアのセットで
シークレット含みの全21種類。
c0001060_14254595.jpg

それで、シークレットは金のコーラを抱えたルパンのキーチェーン。
コカコーラのおまけのシークレットは、これで、三回続けてキーチェーン。
写真はこちら
c0001060_1430493.jpg


悩んだ末に、オークションでフルコンプで落札!!
コーラ飲まない自分にとっては、これが最善策!!
早めに落札したから、かなり安く落札できたし♪

新しいケースを買いに行かないと、せっかくのルパンが飾れない。。。
あと、relax boyzも・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-08 14:32 | Toy

タイムカプセル

昨日、小学校のクラス会があった。
タイムカプセルを開けるって話はよくあるんだけども・・・。
それが、今回は、ちょっと違う。
卒業して十数年たった
今年、新しいタイムカプセルを作っちゃたんです。

だから、出した案内にも
タイムカプセルに入れるものを持ってきてくださいと。

じゃぁ、何を入れるか??って悩んだ。
うわっ、いいもの思いつかない。
それで、悩んだ末に入れたのは
6/2の”R25”にしちゃいました。
あけたときに、そのときがどんな時代だったか
懐かしむには、それしかないって!!

今思うと、もうちょっと違うものを一緒に入れてもよかったかなぁ。
友達とかは名刺入れていて、ちょっとうらやましかった。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-07 00:32 | Other

ジョージ・ナカシマ

つい先日、
時間つぶしに「美しい椅子〈3〉世界の木製名作椅子」を
読んでいたら、ものすごく気になった人がいた。
それが、ジョージ・ナカシマ!!

その後、ぷらっと入った本屋で雑誌を見ていると
な、な、なんとPEN
ジョージ・ナカシマ特集だよ!!
その場では買わず、今日買ったんだけど、すごい!!
ちょうど、あのイサム・ノグチと同時代を生きているんだ。

心を惹かれた理由は・・・
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-04 14:23 | Art

一週間ぶりに

一週間ぶりに、腕が上がるようになった!!

手術をして、ドレイン(チューブみたいの)が
ちょうど脇の近くに縫って固定されていたので、
ほとんど、腕が自由に動かなかった。
だから、寝るときも寝返りなんてもちろんできず、
ずーっと仰向けだから、腰が痛くなった。
おまけに、何やるにしても、やりにくかったし。

でも、今日病院にいって、ドレインがとれた。
あとちょっとで、完治(?)する。
あんまり、実感ないんだけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-02 12:56 | Other