きままな自分


by 19-toybox

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心にPeaceを!!vol.1

友達のバンドmyuuryが企画したライブを見に行ってきました。

このライブは、スマトラ沖地震・被災者チャリティーLIVEで
収益金の一部をIMADRを通じて
スリランカ・インドに届けられるそうです。

だから、何もしていないけど、なんかいいことした気分!!
わずかですが、募金させていただきましたが・・・。

ライブは、myuuryしか見ていないけど、
最前列で見れてよかった。
曲もすごくよくてCDでたら是非ほしいなぁって。
すごく盛り上がっていて、パワーをいっぱいもらった!!
でも、何よりもうれしかったのは、
友達がイキイキして演奏しているんだよ。
知り合ったころから、やっていて、高校卒業して上京してきて・・・。
夢叶えちゃったんだっ!!同じ年なのに。
ほんと尊敬しちゃいます。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-30 00:40 | Music

谷口吉生のミュージアム

行っちゃいました。
Casaで記事を見た瞬間に・・・。
新宿オペラシティーアートギャラリー
~2005年6月26日
→詳細


すごく面白かった!!
MoMAの改修の図面とかもあって。
そして、やっぱり模型がすごい!!
あれを見たら、やっぱり本物が見たい。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-26 23:14 | Art

ヤコブセンの家

昨日、本屋で本を見つけた。
夢が詰まった一冊です!!
c0001060_18432844.jpgヤコブセンの家―桜日記価格:¥1470
岡本恭子(著)


あのアルネ・ヤコブセンが設計した家を
見つけたいきさつから、そこでの生活が書かれているんだけども
ものすごくイメージしやすい言葉で書かれていた。
デンマークでの生活は大変そうだけど、
こんな風に暮らせるのなら、ぜひ暮らしたなぁって。
おまけに、作家さんの旦那さんが
O&Mデザインの岡村孝さんなんです。
やっぱり、よいデザインするにはよいデザインが必須なのかなぁ・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-19 18:44 | book
友達と中目黒のDEPOTで
relax boyz exhibitaion
に行ってきました。

なんか、ちょっと隠れ家っぽくて
リラックスボーイ達の秘密基地といった感じでしょうか・・・

んで、もちろん、趣味のひとつである(?)
ガチャガチャやりました!!
でも、二回目で壊れて今日はついていないのかとおもったら、
すきなの選ばさせていただきました。
おねぇさんありがとう!!

ちなみに、6種類+2シークレットなんだけど、
結果は、6種類+1シークレットGET!!
あとは、金のキャプテン・HELLメットだけ!!
4.20以降にまたどこかでやります。

きっと、またダブりが増えるんだろうけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-19 00:10 | Toy

P900i

今、自分の携帯は、P900iなんだけども、
たまたま通りがかったスパイラルで面白いイベントをやっていた!!

カスタムジャケットのマイスタイルコンテスト!!
水戸黄門の紋もあったりして、結構楽しめた。
こんなジャケットあれば買っちゃうに・・・。みたいな。


詳細はコチラ

ちょっと変わったジャケットの購入はReMOLDe
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-09 00:30 | Art

こんなライトが・・・。

好きなサイトのひとつが
たのみこむ
そこを見ていたら、すごいものを見つけました。
balloon lampだって

風船じゃん!!割れるんじゃないの??
って、目は釘付け。

見れば見るほど、気になる。
そして、ほしくなる・・・。あ~ぁ
がまん、がまん。。。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-08 00:26 | Art

さくら、さくら

やっと、桜が5部咲きになってきたので、
桜を探しにぷらっと、一人で清水公園までドライブしてきました。
いわゆる現実逃避なんだけど。

茂原公園と悩んだんだけど、茂原より野田のほうが近いだろうと思って・・・。

いままで、じっくり桜を見る機会なんてほとんどなかったけど、
いいねぇ~。改めて日本の四季を実感!!
桜=毛虫ってイメージしかなかった自分にちょっと反省。。。
c0001060_053092.jpg

デジカメで接写してみました。
まだ、つぼみがあるあたりが5部咲きを感じさせてくれます。
今週末がちょうど満開かなぁって気配でした。

さらに
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-08 00:14 | Other

一期一会

今日、「一期一会」って言葉を実感した。

気になる会社があって、面接にいったんだけども、
自分のやりたいことに近いけど、少し違う業種だった。
いわゆる、卸業をやっている会社なんだけど。

その会社の面接官が、すごくいい人というか・・・。

面接の中で、その人は、アドバイスをくれた。
その人が受けた自分のイメージは、モノづくりに携わったほうがよいとのこと。
問屋でなく、作っているところ、もしくは、販売しているところで働いたほうがいいと。
たしかに、自分の希望はそっちに近い。
何しろ、卸の仕事は泥臭い仕事だそうだ。

いろいろ話していく中で、その人には、
自分と同じ年の娘がいるそうで、同じく転職活動中らしく、親身になってくれたようだ。

でも、その気持ちがすげぇ、うれしかった。
そして、改めて、時間がかかっても仕事はきちんと選ぼうと思った。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-05 21:22 | Life Style

京都で食す

いっぱいいいもん食べてきました。

桜がほとんど見れず、
まさしくグルメのたびになってしまいました。

一緒に行った友達のお勧めのお店に連れて行ってもらいました。

まず、ついてから駅直結の
ホテルグランディア京都のM3Fの万彩でランチ。
京都のおばんさいを食べました。
8品目あるものの中から好きなものを3品選んで
確か、1900円+サービス・消費税くらいだった気がする。
うまかった。

そして、夕飯はコロナというお店。
c0001060_22563515.jpgタマゴサンドで超有名らしい。
ピースカツ(一口カツ)とタマゴサンドを食べました。
まじで、タマゴサンド激ウマッ!!
おまけに、500円とリーズナブル。
ピースカツもうまかった。
次に行くときはカツサンドだっ。


次の日のランチは、阿吽坊!!
「一汁三菜」でした。
料理はめちゃうまいし、
お店もすごく京都っぽくって
すごく贅沢な時間でした。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-01 23:04 | Food

京都で発見!!

去年の9月くらいからずーっと探していたものを発見。
c0001060_223462.jpg

Braniffのコンコルド

Braniffは、アメリカで昔あったエアライン。
60年代のファッション・アート・デザインを乗せてしまった
すごいエアライン。それで、去年、展示を渋谷のパルコで
やっていたんだ。
詳細はコチラ
Braniff商品はここで買えます。

コンコルドは、たしか去年か一昨年で
ついにエールフランスでの就航が終わってしまい
もう空を飛んでいない幻の超音速旅客機!!

だから、Braniffの飛行機モデルの中で一番ほしかったコンコルド!!

ついでに
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-01 22:27 | Toy