きままな自分


by 19-toybox

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

知的玩具の本

知的玩具って、まじで、すばらしい。

そんなすばらしさを実感できる一冊
c0001060_17242232.jpgEDU‐TOY―ネフとヨーロッパの木製知育玩具たち
¥3360(税込)



発売中止になっているものとかものっているので、
すごくいいっ。
ちょっと高いけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-29 17:29 | book

大人失格

2ヶ月くらい前に、
買って読もう読もうと思っていて
なかなか読んでいない本があった。

それが
c0001060_232040.jpg大人失格―子供に生まれてスミマセン
松尾スズキ(著)
¥480
単行本
光文社


題名に惹かれて、即買い!!
すごく読みやすかったし、
やばい自分も大人失格かもって思った。

舞台とか映画とかは見たことないんだけども
ぜひ、見たいなぁって。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-27 23:03 | book

ルービックキューブ

ルービックキューブで、揃えられますか?
自分は、無理です。。。

なのに、さらに難関なルービックキューブが気になります。
単なる物欲としか思えない。

それが、これ
c0001060_116730.jpgルービックリベンジ
バルボックス
¥2940(税込み)
対象年齢:8歳以上


ちなみに、3×3のものの100万倍のむずかしさだって。

まずは、3×3を攻略します。
攻略法探して・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-26 01:20 | Toy

納豆

こないだ、
元気納豆 山葵(わさび)
ってのを見つけた。

ふつうは、からしだよなぁって思いながら
買って、食べました。

これは、ありだっ!!
なんか、和風な感じがした。
まぁ、納豆自体和風なんだけども・・・。
むしろ、からしより好きかも。
ちゃんと山葵の鼻に、つ~んとくる感じもあっていいっ。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-26 01:10 | Food

ドラえもん

先週、バイトでテレビ朝日の中に入った。
初日ずーっとドキドキ。
今まで、味わったことのない職場。
自由にクリエイティブしてますみたいな。

自分がやりにいったのは、データ入力なんだけど(笑)

んで、テレビ朝日のロビーに巨大なドラえもんがいた。
c0001060_22583463.jpg


そして、おもったんだけど、
もう、ドラえもんの声、大山しのぶじゃなくなっちゃうんだよ。
このニュースを見たときに
すげぇ、ショックだった。
なにしろ、あの声きいて育ったからなぁ・・・。

残念・・・
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-22 23:02 | Other

Gilles Peterson

前の会社で、音楽の話があった外人に勧められたのが
Gilles Petersonです。
BBSのRadio1で聴けるんだけども・・・。
コチラ

んで、CDも買ってみました。
c0001060_13793.jpg
Worldwide, Vol. 2
Gilles Peterson
(輸入版)


なぜVol.2?ってかんじでしょ。
たまたま、見つけたのがVol.2でした。

感想は、予想以上によかった。
ジャケットも好きだし。
特に10曲目。
けっこう好きだなぁ。
今度は違うのも買ってみようと思う!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-17 01:14 | Music

熱が出たぁ~

昨日、朝起きたら、熱っぽくて体中痛かった。

んで、野生の感で、
これは、間違いなくヤバイって思ったわけ。
ハローワークの説明会をキャンセルして、
病院へGO!!

インフルエンザかと思ったら、違って一安心。
ただ、今日(金曜日)に面接が2件なんてスケジュール。

そしたら、久しぶりに出ました38.3度!!
意外と、これがフラフラしないだっ。

でも、ひたすら寝ました。

おかげで今日の面接には、行くことができて、
結果もぼちぼち。
面接最中の嫌な汗には参ったけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-12 00:06 | Other

青木克憲XX展 in ggg

c0001060_1114555.gif今日、ギンザ・グラフィックギャラリー(ggg)に行って来ました。
目的は、

青木克憲XX展
2005.3.3~2005.3.28
無料
日曜日休館
詳細はコチラ



More
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-08 01:11 | Art

待っていましたrelaxboy!!

いろいろ探したら、
やっと情報見つけました。
relax boyフィギュア第2弾
c0001060_14155594.jpg

なんか展示&先行販売あるみたい
詳細はこちら
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-05 14:17 | Toy