きままな自分


by 19-toybox

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オクラ

オクラって
エチオピアから来た食べものらしい。

今、TVで言っていて、びっくりした。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-28 20:04 | Food

転職活動

やっぱり、的が絞れていない
転職活動はつらい。

でも、面接慣れしてきたかも・・・。
なにしろ、週2~3回のペースで面接している。
でも、やっぱり、スーツは好きじゃないなぁ。
とか言って、毎日スーツ着るような仕事に就きそうなんだけど。

まぁ、月曜日にハローワークデビュー!!
ちょっとドキドキ(笑)
国民健康保険とか、いろいろ手続きしないといけないから、
大変。だけど、いい社会勉強!!

先週は、ちゃんと確定申告にも行ったし。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-26 23:48 | Other

げっと~ぅ!!

みてみて!!
友達から聞いて、探してみつけて、即効ゲット!!
ちなみに、銀座のITO-YAの3F
c0001060_1040279.jpg
ZEBRA
¥315(税込み)
色:黒、青、緑、水色、
  ピンク、黄色、
  オレンジ、赤
  だったかなぁ
限定商品らしい。
(ハンズ渋谷では完売)


正真正銘のマッキーです。
ちゃんと書けるんだよ。
ボールペンだけど・・・。

早速、他の友達にも言って、仲間増やした!!
だって、絶対便利っしょ?!
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-24 10:45 | Toy

即、買い!!

やっぱり、
スラムダンク好き!!

c0001060_1747057.jpg
SWITCH Vol.23 No.2(2005年2月号)
スイッチ・パブリッシング
¥945




まだ、全部読んでないけど、
裏側が見れて、ちょっと大興奮!!

書いているよりも、さっさと読みます
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-18 17:51 | Art

突然

今日、クビになった。
ぼちぼち、試用期間終了だったからねぇ。
まぁ、やめようと思っていたから。

あっ、今朝の目覚ましテレビの
占いカウントダウン、山羊座12位だった・・・

これが、意外と凹んでいないんだよねぇ。
強がっているわけでも、なく。
1ヶ月くらい前、本気でやめようとしていたし。

その理由は。。。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-18 01:04 | Other

relax

今月号のリラックス見ました?

c0001060_20563037.gif

詳細



ワクワクします。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-12 20:59 | Toy

snowboard in norn水上

今シーズンの2回目のスノボ!!

ノルン水上に行ってきたよ。
すげぇの、渋滞。片道6~7時間くらい。
ちょっと、へこんだっ。
だって、ついたら、12時なんだもん。
でも、3時間くらい滑り続けて、満足。
んで、温泉♪

今年は、あと、1~2回は行きたいなっ。

ちなみに、帰りは、順調に帰れた。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-12 20:12 | Sports

「デザイナーと道具」展

昨日、松屋銀座へ

「デザイナーと道具」展
 アイディアを客観化する筆記用具


を見に行ってきました。

かなりオススメです。
デザイナーが
どうやってイメージをカタチにするかを
のぞくことができる!!

造形作家(?)の人だったかなぁ。
その人は、ペンチをワイヤーでカタチにするんだって。
あぁ、なるほどなぁって。

こだわりを持っているものが十人十色。
規模は、かなり小さいけど、行く価値あり。
おまけに、無料だし。

ちなみに、松屋のこのスペースは
けっこういい展示やってんだよ。
おもちゃもやっていたし・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-07 21:19 | Art

2006年W杯

いよいよ、近づいてきました!!

チケットの予約始まったねぇ。
完全に抽選らしいけど。

絶対に行くぞっ!!ドイツ!!
日本でせっかくやっていたのは見にいけなかったし。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-02 20:56 | Sports

折りたたみ

日曜日に、ちょっと時間があって、
銀座にあるギャラリー収納に行ってきた。

そこには、O&Mデザインの折りたたみスツールがある!!
c0001060_0153555.jpg
Pause stool
まじで美しい。
岡村孝さんという日本人のデザイナーがデザインしたって
専門の先生は言っていました。
日本人やるじゃん。

前に見に行ったときには、実際に座らなかったけど、
今回、座らせてもらった。
低めなんだけど、ゆったりしていて、
けっこう座り心地よかった。

まじで、いつかは買いたい1脚¥75600。

次は、MOKUBAに乗りに行ってくる!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-01 00:16 | Art