きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:book( 11 )

北欧トラベル

デザイン好きのための北欧トラベル案内

北欧スタイル編集部 / エイ出版社



この豚インフルエンザ蔓延中のなか
ヨーロッパに行こうと・・・

予防対策を万全にするしかないけど、
行こうと思っている国の半分で
感染者がいるらしい
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-30 23:41 | book

タングラム

Tangram: 1,600 Ancient Chinese Puzzles (Evergreen Series)

Taschen America Llc



昨日プランタンの横を通ったら
古本市みたいなのやっていて
なんとなく除いたら
タングラムの本がありました。
それも半額くらいで

タングラムは、
中国で古くからあるパズルみたいなの
旅館によくある「The T」とかの元になっているんじゃないかな。
同系統です。

ちゃんとパズルと本のセットです。
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-27 22:20 | book

世界に・・・

世界地図買いました

なるほど知図帳世界〈2009〉

昭文社


決め手は、載っている情報。
帝国書院とかの学校教材でも、いいのかなって思ったんだが。
簡単に観光名所やワインの産地とか紹介されていて、
いろいろと見ていて、面白そうだったから。
若干、重いんだけど・・・
家に置いておく分には、まぁいいだろっ。

そして東京の地図

東京街ネタ帳 (ミリオンマップ)

東京地図出版


これは、すごい!!
普通の地図なんだけど、
見開きの左側に、メモ欄が付いているの!!
紙もちゃんと、鉛筆でも書けるような紙。
まだかきこんでないから検証はしてないけど。
見た瞬間に、ビビッと(笑)
肝心の地図の内容見なかったら、
実は、自分の地元周辺が載っていなかったり
まぁいいやっ
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-14 23:19 | book

読書

本をたくさん読むようなタイプでは、ないけど
どういうわけか、今月は、読んでいる。
きっかけは・・・?なんだろうっておもったら、
DVDで”69”を見て、
原作が読みたくなって、図書館に行ったからかなぁ。

そしたら、なくて、いまだに読んでいないんだけど。
でも、気になる本があって、借りて読み始めた。

なかなか、読書も楽しいなぁって
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-19 00:26 | book

Tokyo Random Walk

今、バイトに行っている神保町で
すばらしい本屋を見つけた。
c0001060_23572671.jpg

東京ランダムウォークって本屋です。
c0001060_23582317.jpg

こんな看板

入った瞬間にワクワクしちゃいました。
とりあえず、デザイン系の本がいっぱい。
何よりもうれしかったのが、
自分の持っているおもちゃの本が全部おいてあったこと!!
だから、ここにくれば、欲しい本が見つかるってことだっ。
昼休みに本屋に行くのが楽しみで♪

バイトはあと2日しかないけど、楽しみがあるってことはいいっ!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-22 00:02 | book

龍時02-03

ずっと待っていた本が発売された。
c0001060_20292087.jpg龍時02-02
野沢尚(著)
文春文庫
¥620


去年、龍時01-02を読んで、
ずっと続きが文庫化されるのを待っていました。

サッカーが題材になっていて、
スペインリーグが舞台!!普通にフィーゴとか出てきて
ワクワクしちゃいます。
ロベカルとマッチアップするシーンとかあって、
もう、たまらない。本を読んでいるんだけども
目の前でサッカーを見ているかのような。
そして、最後に日本代表と戦っちゃうんだよ。

早く、03-04の文庫化されないかなぁ。。。
でも、そこで終わりなのが残念。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-12 20:38 | book

手塚治虫文化賞

新聞見ていたら、
はじっこに書いてあった手塚治虫文化賞

そこで、マンガ賞受賞したのは
c0001060_13591345.jpgPLUTO (1)
ビックコミックス
浦沢直樹(著)
手塚治虫(著)
手塚真人


確かに買っているよ。豪華版を!!
おまけに、面白いし・・・。
早く3巻読みたいし。
でも、原作は本人だよね??
なんて思っちゃいました。
[PR]
by 19-toybox | 2005-05-10 14:07 | book

ヤコブセンの家

昨日、本屋で本を見つけた。
夢が詰まった一冊です!!
c0001060_18432844.jpgヤコブセンの家―桜日記価格:¥1470
岡本恭子(著)


あのアルネ・ヤコブセンが設計した家を
見つけたいきさつから、そこでの生活が書かれているんだけども
ものすごくイメージしやすい言葉で書かれていた。
デンマークでの生活は大変そうだけど、
こんな風に暮らせるのなら、ぜひ暮らしたなぁって。
おまけに、作家さんの旦那さんが
O&Mデザインの岡村孝さんなんです。
やっぱり、よいデザインするにはよいデザインが必須なのかなぁ・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-19 18:44 | book

知的玩具の本

知的玩具って、まじで、すばらしい。

そんなすばらしさを実感できる一冊
c0001060_17242232.jpgEDU‐TOY―ネフとヨーロッパの木製知育玩具たち
¥3360(税込)



発売中止になっているものとかものっているので、
すごくいいっ。
ちょっと高いけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-29 17:29 | book

大人失格

2ヶ月くらい前に、
買って読もう読もうと思っていて
なかなか読んでいない本があった。

それが
c0001060_232040.jpg大人失格―子供に生まれてスミマセン
松尾スズキ(著)
¥480
単行本
光文社


題名に惹かれて、即買い!!
すごく読みやすかったし、
やばい自分も大人失格かもって思った。

舞台とか映画とかは見たことないんだけども
ぜひ、見たいなぁって。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-27 23:03 | book