きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Life Style( 7 )

MAGNANNI

週末に、たまたま行ったところで
革靴が安くなっていた。
安くなっていたっていっても
高いんだけど・・・
MAGNANNI
スペイン製の靴らしい

もう30になるし
いい革靴が欲しいと思っていたところだったので
悩みました。
そして1日考えました。
結局買いました。

デザインも色も自分好みでサイズもあり
はいてみたら、なかなかよい!!
どうやら、廃盤になるラインナップらしい

あわせてシューキーパーも購入
やっぱり木のシューキーパーが良いみたい
湿気や匂いをとってくれるんだって
[PR]
by 19-toybox | 2009-08-27 23:53 | Life Style

目指すもの

今日、今の職場の上司の方とのみに行ってきました。

それで、やっと気がついた。
出世でも、夢でも、なんでもいいんだけど
目指すものがある人は、いいっ!!

やっぱり、年をとって老いぼれ爺になるよりは、
80とかになっても、今よりももっと魅力のある爺になりたいって思う。

もっともっと人としての魅力が上がるように努力しようっと
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-19 23:52 | Life Style

美容院

いよいよ、梅雨に入り蒸し暑さ全開!!
ってことで、伸びてきた髪の毛がうざっ。

我慢できなくなり、早速美容院に行ってきました。
根本の黒いのも目立ってきたんで・・・。

もう10年くらい同じ人に切ってもらっています。
その美容師さんは、今年の初めに
友達の美容師4人で新しい美容院を
渋谷で始めて、今日は、そこに行ってきました。
ちなみに、道玄坂からちょっと入ったところにあるOFFってお店です。
ビルの4Fにあるんだけども、
普通の部屋を改造して美容院にしているから、
すごく心地よい感じ。おまけにロフトもあるんだ。

そこで、サッカー談義で盛り上がって・・・。
ちょっとうらやましかったのが、
来年のW杯を社員旅行で行くって!!

ドイツいきてぇ~
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-14 00:08 | Life Style

一期一会

今日、「一期一会」って言葉を実感した。

気になる会社があって、面接にいったんだけども、
自分のやりたいことに近いけど、少し違う業種だった。
いわゆる、卸業をやっている会社なんだけど。

その会社の面接官が、すごくいい人というか・・・。

面接の中で、その人は、アドバイスをくれた。
その人が受けた自分のイメージは、モノづくりに携わったほうがよいとのこと。
問屋でなく、作っているところ、もしくは、販売しているところで働いたほうがいいと。
たしかに、自分の希望はそっちに近い。
何しろ、卸の仕事は泥臭い仕事だそうだ。

いろいろ話していく中で、その人には、
自分と同じ年の娘がいるそうで、同じく転職活動中らしく、親身になってくれたようだ。

でも、その気持ちがすげぇ、うれしかった。
そして、改めて、時間がかかっても仕事はきちんと選ぼうと思った。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-05 21:22 | Life Style

ついに・・・。

ちょうど、一年前くらいに、
自分自身ときちんと向き合うと決めて、病院に行った。
そして、性同一性障害と診断された。

第1段階のカウンセリングが終了して、
今日、二人の先生に書いてもらった意見書を持って、
埼玉医科大学病院に行って来た。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-01-20 21:58 | Life Style

birthday!!

誕生日を迎えました。
25歳になりました。
すばらしい一年になるといいなぁ・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-01-12 23:07 | Life Style

なまえ

名前考えるのって、大変っす。

友達とかが、子供できて、産んで、名前付けてって
やっているのが、改めてすごいと思った。

自分自身、
改名を本気で考え始めて、もう半年くらいたつ。
もともと、誕生日をひとつの区切りと考えていたこともあり、
やっと、決まった、というか決めた。

区切らないと決まんなかったかも・・・。

今後は、新名前の使用実績を一年以上が必要だから、
まだまだ正式には、決まらないけど、
誕生日を目の前にして決まって、一安心。
[PR]
by 19-toybox | 2005-01-08 00:16 | Life Style