きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Sports( 7 )

ピラティスに初挑戦

ってことで、スタジオヨギーに行ってきました。
いざ、ヨガをやろうと思っても、
女性専用ってのが結構あって・・・。
そんな中で、ここは男性OKで。

で、ピラティスもやっているみたいなので、
筋トレ要素の強いピラティスに挑戦!!
まぁ、どんなものかわからないので、
ビギナーコースを選択。
まぁ、予想はしていたけど、女性ばっかりで。
友達と一緒じゃなかったら、きつかったかも。

まぁ、思ったよりはきつくなくって・・・。
イメージはエアロビ並みにきついかと思ったんだけど、
全然。ただ、徐々に、筋肉痛の波が襲ってきている感じがする(笑)
特に、腰まわり。姿勢の悪さを実感。
ってことは、ピラティス続けると姿勢良くなるかなぁ・・・。

2回券なので、もう一回近いうちに行ってきます。
もちろん違うコースで。
[PR]
by 19-toybox | 2006-05-10 00:11 | Sports

新・応援グッズ?!

昨日、銀座のドンキーホーテにいったら、
こんなものを見つけました。
c0001060_1114568.jpg

ちょっと、心が惹かれました。

今年は、W杯なので、これをはいて、応援ってのもありかなぁ・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2006-01-25 01:12 | Sports

snowboard in norn水上

今シーズンの2回目のスノボ!!

ノルン水上に行ってきたよ。
すげぇの、渋滞。片道6~7時間くらい。
ちょっと、へこんだっ。
だって、ついたら、12時なんだもん。
でも、3時間くらい滑り続けて、満足。
んで、温泉♪

今年は、あと、1~2回は行きたいなっ。

ちなみに、帰りは、順調に帰れた。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-12 20:12 | Sports

2006年W杯

いよいよ、近づいてきました!!

チケットの予約始まったねぇ。
完全に抽選らしいけど。

絶対に行くぞっ!!ドイツ!!
日本でせっかくやっていたのは見にいけなかったし。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-02 20:56 | Sports

snowboard in 川場

スノボ初すべりいってきました。

天気は◎。はれ
雪質も、なかなか
道路は、さすがに混んでいた。

いやぁ、体力ないっ。
やばい。。。
今朝起きたら全身痛かった。

でも、やっぱり、スノボのほうが安心して滑れる。

今年は、もっとすべりに行くぞぉ!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-01-04 23:25 | Sports

初すべり!!

待ちに待った年末年始のお休みが始まった。

そして、東京に初雪が降った今日、
雪が降る前の2:30くらいに出発して
初すべりに行ってきました!!


大学のときの友達で6人で神立にいきました。
吹雪いた?っておもうっしょ?

それが、全然。
快晴とまではいかないけど、
パラパラと雪が舞い散る程度!!
んで、雪質はさいこーっす。
神立では、前日に雪が降ったようで
パウダーのとこも結構あった。

自分はスノボ派なんだけど、
今日は、みんなスキーって聞いたから、
2年ぶりくらいにショートスキーをやりました。
結局スノボもいたんだけど・・・。

自分の下手さ加減と筋力の衰え(?!)にビックリ。
余計なとこに力が入っているせいか
2時間くらいで左足だけパンパン。

8時くらいから14時くらいまで滑って、
もうダウン。
今日の雪質だったら、ボードがよかったなぁって。
でも、いい練習になった。

そして、クライマックスは
スキーのあとの温泉!!
まじで極楽でした。
岩の湯ってとこに行ったんだけど、
300円と大変リーズナブル。素敵です。

今年は、5回はすべりに行きたいなっ。
[PR]
by 19-toybox | 2004-12-29 22:15 | Sports

TOYOTA CUP

昨日、今年で最後のTOYOTA CUPに行ってきました。
c0001060_2159589.jpg


内容は・・・。
最後というわりには、ちょっとさびしかったかな。
でも、PK戦で退場者が出たのは、
びっくり!!

おまけに、勝った瞬間出てきたらしいよっ。

にしても、グランド美しかった!!
c0001060_222516.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2004-12-13 22:02 | Sports