きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Music( 8 )

B flat

今日は、友達のライブへ

19:30からだったんだけど、
会社を出たのが19:30

でも、結構早い段階でつけたみたいで
ゆっくり聞けました。
いい席を取っていてもらえたし・・・

やっぱり生音はいいっ

ビックバンドは、音が揃ったときに、
どど~っと来る

あぁ、楽器できるようになりたい
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-14 00:54 | Music

素敵な空間

月曜日に
青山のTime & Styleへ。

目的はJAZZNIN EXHABTION
JAZZNINという雑誌の記念イベントで
今までのインタビューとかの展示とかされていました。
もちろん、ギャラリーってわけではなくて、
普通の家具屋さんなわけで・・・。
JAZZが流れている中で、家具も見れるというコラボレーション!!
といっても、JAZZが流れているのは、1Fだけで、
展示が1~3Fだったけど、展示と家具が満喫できてよかった。
8/31までやっているから、また、近くに行ったら寄ってみようと思う。
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-10 15:04 | Music

心にPeaceを!!vol.1

友達のバンドmyuuryが企画したライブを見に行ってきました。

このライブは、スマトラ沖地震・被災者チャリティーLIVEで
収益金の一部をIMADRを通じて
スリランカ・インドに届けられるそうです。

だから、何もしていないけど、なんかいいことした気分!!
わずかですが、募金させていただきましたが・・・。

ライブは、myuuryしか見ていないけど、
最前列で見れてよかった。
曲もすごくよくてCDでたら是非ほしいなぁって。
すごく盛り上がっていて、パワーをいっぱいもらった!!
でも、何よりもうれしかったのは、
友達がイキイキして演奏しているんだよ。
知り合ったころから、やっていて、高校卒業して上京してきて・・・。
夢叶えちゃったんだっ!!同じ年なのに。
ほんと尊敬しちゃいます。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-30 00:40 | Music

Gilles Peterson

前の会社で、音楽の話があった外人に勧められたのが
Gilles Petersonです。
BBSのRadio1で聴けるんだけども・・・。
コチラ

んで、CDも買ってみました。
c0001060_13793.jpg
Worldwide, Vol. 2
Gilles Peterson
(輸入版)


なぜVol.2?ってかんじでしょ。
たまたま、見つけたのがVol.2でした。

感想は、予想以上によかった。
ジャケットも好きだし。
特に10曲目。
けっこう好きだなぁ。
今度は違うのも買ってみようと思う!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-17 01:14 | Music

求む!!癒し

最近、自分がものすごくピリピリしている。

んで、久しぶりに聴いたCDがあるんだけど、
癒してくれた!!決して、癒し系ってわけではないけど。

c0001060_2330585.jpg


PARAISO TERRESTRE
studio apartmentのCDです。
ラテン系JAZZのアレンジ版とでも言うんでしょうか・・・。
やっぱり、音楽っていいなぁ。
[PR]
by 19-toybox | 2005-01-29 23:34 | Music

Jazz Taxi

世の中にはいろんなもんがあるようで・・・。

今日、日経のC-Styleってページを見ていたら
すごいもんを見つけた!!
久しぶりに衝撃が走った。

Jazz Taxiだって。
真空管搭載したタクシーだって!!
詳細はこちら

すげぇ、乗りたい。
小さなゆめだけど、
お金ためて、JazzTaxiで東京観光しようっと!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-01-08 00:37 | Music

Blue Note

Blue Noteに行ってきました。
正しくは、連れて行ってもらったら??かも。
チケットとかとってもらって、
みんなで。

いやぁ、なんか、大人の遊びって感じでした!!
まじで、未知の世界。

c0001060_2324279.jpg


More
[PR]
by 19-toybox | 2004-12-16 23:24 | Music

Sleep Walker

お気に入りの一枚

c0001060_20552791.jpg


なんかいいんだよ。
[PR]
by 19-toybox | 2004-12-06 20:56 | Music