きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Other( 57 )

旅に

とりあえず、明日から愛知に行ってきます。
万博へ。
どうも、万博限定のneafのオモチャがあるらしいので・・・。

あっ、もうこんな時間。
朝早いから、早く寝なくては・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-10 01:01 | Other

久しぶりに

大学のときの友達と会った。
相変わらずな感じで、ちょっとうれしかった。

おいしいものが食べたいというリクエストがあって
違う友達に教えてもらった浅草にある
ヨシカミでお昼ご飯を食べた。
ハヤシライスが有名らしいので、
ハヤシライスを食べた。うまかった。

そして、水上バスに乗って、日の出桟橋へ。
船内で、缶ビールをシュパッと開けて、軽い宴会気分で(笑)
お昼のビールはいいねぇ。
っつうか、ビール苦手なんだけど、
普通に、飲めてしまった。これも体質改善?!

友達は、日の出桟橋からお台場へいったんだけど、
バイトがあったため、日の出桟橋でお別れ。

なかなか、楽しい一日だったけど、
ほろ酔いでバイトは、結構きついかったなぁ。
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-29 23:58 | Other
上演前から、気になっていて、
やっと先週、見に行ってきました。

トントンギコギコ図工の時間

ポレポレ東中野で、モーニングショーだけの上映だったので
寝坊しないように、目覚ましかけていってきました。(11時からだけど)

いやぁ、よかった。
なんと表現したらよいのか分からないんだけど、
ワクワクした。
ドキュメンタリ映画だけれども、その中心が子供になっていて。
題名からだけだと、図工の授業が中心になっていそうだけど。

見ていて、もう一回、小学生に戻って、この先生の授業を受けてみたかった。
すごく、子供達の創造性を引き出している感じを受けた。
本当に、創造するってことの原点をあらためて気づかせてくれる作品だと思って
大満足した。
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-29 01:05 | Other

サマーランド♪

台風大接近しているなか、
友達4人でサマーランドへ。
みんな初サマーランドだったんだけど
サマーランドはすごい。
でも、おもったよりもプールの種類は多くないかも。

滑り台がいっぱいあった。
ただ、小心者の自分はできなかったんだけど、
フリーホールスライダー(?)みたいな滑り台があって、
急降下なんだけど、あれは、挑戦できなかった(笑)
でも、その隣のやつは挑戦した。
すげぇ、速かった。そして、面白かったよ。

残念ながら、天然のシャワーのおかげで
まったく、日焼けなんてものできなかったけど、
プールには天気は関係ないらしい。
ちょっと寒かったけど、温泉(?)があったから問題なかったし。
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-26 09:49 | Other

佐藤雅彦研究室展 in ggg

日本のスイッチの著者である、
慶応大学の佐藤雅彦先生の研究室の展示

すごく気になって行ったら、すごくおもしろい。
また、バイトの前に寄ったりしてみているから、
まだ、全部見ていないけど、かなり楽しめる!!
たとえば、落下の放物線の公式&グラフがあるとおもうんだけども、
それを写真(映像)を使って表したり。
ふつうの展示とは違う。
理屈を目で確かめるみたいな。
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-20 14:14 | Other

トゥインクルレース!!

昨日、友達とトゥインクルレースに行ってきました!!
大井競馬場近くのコンビニでお酒買って。
c0001060_165149.jpg

ちょうど7Rの出走前の写真。
まだ、明るかったんだけど。

このレースで友達が、見事1着を当てた!!
なかなかの配当で・・・。
いい出だしだとおもったんだけど、
そのあと、まったく当たらず(笑)

また、行きたいなぁ。そして、今度こそ、稼ぐ!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-15 16:54 | Other

隅田川の花火

毎年恒例の隅田川花火大会!!
友達が近くに住んでいることもあり、
近くで場所取りをしてみてます。
今年は、いつもよりも少し離れたところから見ました。
c0001060_10454767.jpg

近くに電灯があってちょっと邪魔でしたが・・・。
いやぁ、夏を満喫!!
外でお酒を飲むのはたのしっ!!
こんな花火も上がりました。
c0001060_1048208.jpg


打ち上げ花火を満喫した後は、
友達の家の前に移動して、
下町風情を味わいつつ、ちょっとだけ手持ち花火をやりました。
そして、友達のお母さんよりスイカのプレゼント!!
c0001060_10503866.jpg

それも、黄色です。おいしかった
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-31 10:51 | Other

きんかん

最近、やたら、蚊に刺される。
左ひざだけで4箇所。ありえない。

あまりにもかゆいので、かゆみ止め買いに行った
いまは、いっぱい種類があるんだなぁって感心。
悩んだ結果、「きんかん」にした。
効能をみたら、肩こりにも効くらしいから一石二鳥。

もろこしヘッドも捨てがたかったけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-07 23:57 | Other

飛行機のトラブル

最近、ニュースをやたらにぎわしているのが飛行機のトラブル。
そのニュースをいつも複雑な心境で見てしまいます。

高校のときから、ずっと憧れていた職業が
航空整備士であって、ずっと目指していた。
大学のときの就職活動でいいところまで行ったけど
縁がなくて、落ちたときに、完全に落ち込んだ。
友達で、希望通りに、航空整備士になった人もいる。
今は、まったく未練はないんだけども。

それで、ニュースを見ると複雑な思いになる。
もし、あの時、受かっていれば、渦中の人になるわけだ。
あたらめて考えてみると、自分の腕の中に
乗客の命があるわけで、ものすごく大変な仕事だなぁって。
誰のせいってわけでなく、偶然が重なり合って起きてしまう事故。
それを防ぐ仕事なわけで。
きっと精神的にもくるんだろうなって思う。
だからこそ、整備士をはじめ飛行機に関わっている人に
頑張ってもらいたい!!
正直、自分が整備士をしていたら、そんな重圧に耐えられるだけの自信はなく、
あの時、不合格という結果が出てよかったと思っているんだけど。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-17 16:46 | Other

タイムカプセル

昨日、小学校のクラス会があった。
タイムカプセルを開けるって話はよくあるんだけども・・・。
それが、今回は、ちょっと違う。
卒業して十数年たった
今年、新しいタイムカプセルを作っちゃたんです。

だから、出した案内にも
タイムカプセルに入れるものを持ってきてくださいと。

じゃぁ、何を入れるか??って悩んだ。
うわっ、いいもの思いつかない。
それで、悩んだ末に入れたのは
6/2の”R25”にしちゃいました。
あけたときに、そのときがどんな時代だったか
懐かしむには、それしかないって!!

今思うと、もうちょっと違うものを一緒に入れてもよかったかなぁ。
友達とかは名刺入れていて、ちょっとうらやましかった。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-07 00:32 | Other