きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Food( 20 )

永田町 黒澤

昨日まで、溜池山王で仕事をしていたんだけど・・・。
一緒に派遣されていた人が溜池山王に詳しかったので
聞いた中で、気になった「永田町 黒澤」に行ってみました。
c0001060_1471026.jpg

ここは、あの、世界の黒澤監督のお店なんです。

んで、何を食べようかと考えた結果、
黒豚せいろにしました。
お店の人に一枚じゃ、男性の方だと物足りないかもってことなので
2枚で頼んだんですけど、¥1780で、ランチとしては高すぎだろうって(笑)
まぁ、最後だしいいかっと。

c0001060_14101626.jpg

これが黒豚せいろ!!

いやぁ、マジでうまかった。
つゆが、そんなに濃すぎなくて、気持ち甘めで。
一瞬、味薄いかなぁって思ったけど、全然そんなことなくて
ちょうど良かった。
一枚目は、そのまま食べて
二枚目は、少し七味入れて食べたけど、
どっちもうまかった!!
いやぁ、大満足。
[PR]
by 19-toybox | 2006-04-28 14:14 | Food

長大作の椅子のある店

金曜日に、渋谷に飲みに行ってきました。
そこのお店に入ってまず、びっくり。
長大作の低座椅子
客席に並んでいるんです。

まさしく、くつろぎの空間で素敵な時間が過ごせました!!

ちなみに、お店の名前は
石塀小路 豆ちゃ

料理もおいしいし、フジヤマソーダーなるものもおいてありました。
c0001060_1303325.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2006-02-26 13:00 | Food

グルメな街

今月は、人形町でデーター入力のバイトをしているんだけども、
途中で、気がついたことがあった。
人形町は、かなり、グルメな街だと。

なんせ、昔からある店が多い。
それも、洋食店系。

だから、お昼飯を何度奮発したことか。
もちろん、玉ひでも行った。
そしたら、ちょうど、VVV6の撮影していたらしく、
芸能人を間近で見た!!

あとは、勝新太郎がよく行っていたと言う、
芳味亭。ランチって奴を頼んだけど、
めちゃくちゃ、普通のコロッケがクリーミーでうまかった!!
でも、ランチのくせに、高すぎだぁ。
たしか、1700~1900円の間。忘れた。

あっ、なによりもカンドーしたのが、
高級たい焼き!!
店の名前忘れたんだけど、
1個130円なんだけど、
あんこびっしりで皮がパリッとしているんだ。
一個一個焼いていた。
よく、見かけるガチンといっぱい作る奴じゃなくて、
一個一個丁寧に火の中にいれて、焼いていくって感じ。
みたら、わかる。と思う。
職人の仕事って気がする。

これら、全部、写真とってないんだけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-10-28 01:55 | Food

キムカツ

今日は、何ヶ月ぶりだろうか・・・給料が手元に入った。
失業保険が終わってしまい、
日雇いのバイトを再開。そのお給料をもらいに銀座にいった。

そのついでに、今日オープンの
キムカツ銀座店に夕飯を食べに行ってきました。
混んでいたら、やめようと思ったんだけど、
時間も少し早かったせいか、割とすいていたので。

今日は、プレーンにしようかと思ったんだけど、
ねぎにしました。
ねぎの風味は予想よりも少し弱めだったけど、おいしかった。
味噌汁は、赤で。やっぱり、揚げ物には赤!!
だけども、きたのは、白で、
「赤を頼んだんですけど・・・」っていったら、赤と白の両方をくれた。
ちょっと得した気分。キャベツもいっぱい食べてしまって
食べ過ぎた感が・・・。

お店の雰囲気は、恵比寿店とは結構違う感じだった。
銀座店は、ものすごく大人な感じだった。
ライトが間接照明になっていたんだけど、
赤い和紙をとおしいる光があったり、おしゃれな感じが漂っていた。
あっ、写真とればよかった。。。
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-09 00:24 | Food

はとばす

先週、日帰りはとバスツアーに行ってきました。

一度さくらんぼ狩りをしたくて・・・。
でも、山形まで車はきついなってことで
はとバスを選びました。

感想としては、微妙かなぁ。
木によって味が違っていて・・・。
時期が、まだ早かったのか、甘みが物足りなかった。
でも、満足!!
c0001060_0441971.jpg


ついでに、山形に行くならってことで、
米沢牛の昼食が付いているのにしたんだけど、
こっちは、まじ最高でした!!
c0001060_0464826.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2005-06-28 00:47 | Food

京都で食す

いっぱいいいもん食べてきました。

桜がほとんど見れず、
まさしくグルメのたびになってしまいました。

一緒に行った友達のお勧めのお店に連れて行ってもらいました。

まず、ついてから駅直結の
ホテルグランディア京都のM3Fの万彩でランチ。
京都のおばんさいを食べました。
8品目あるものの中から好きなものを3品選んで
確か、1900円+サービス・消費税くらいだった気がする。
うまかった。

そして、夕飯はコロナというお店。
c0001060_22563515.jpgタマゴサンドで超有名らしい。
ピースカツ(一口カツ)とタマゴサンドを食べました。
まじで、タマゴサンド激ウマッ!!
おまけに、500円とリーズナブル。
ピースカツもうまかった。
次に行くときはカツサンドだっ。


次の日のランチは、阿吽坊!!
「一汁三菜」でした。
料理はめちゃうまいし、
お店もすごく京都っぽくって
すごく贅沢な時間でした。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-01 23:04 | Food

京都を体験

京都のイメージは、やっぱり”和”。
そこで、和菓子つくりを体験してきました。
場所は、JR二条駅から徒歩5分くらいの
京菓子司 総本家 よし廣

出来は?
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-01 14:46 | Food

納豆

こないだ、
元気納豆 山葵(わさび)
ってのを見つけた。

ふつうは、からしだよなぁって思いながら
買って、食べました。

これは、ありだっ!!
なんか、和風な感じがした。
まぁ、納豆自体和風なんだけども・・・。
むしろ、からしより好きかも。
ちゃんと山葵の鼻に、つ~んとくる感じもあっていいっ。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-26 01:10 | Food

オクラ

オクラって
エチオピアから来た食べものらしい。

今、TVで言っていて、びっくりした。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-28 20:04 | Food

名古屋への旅-part1-

28日から29日にかけて名古屋に行ってきた。
学生みたいに、一般道をつかって・・・。
いやぁ、しんどかった。

一人で、長時間、車を運転していると、
なぜか独り言が増える。。。

旅といえば、まずは、うまいもんっ!!
でしょ??

名古屋名物って、
手羽先・味噌煮込み・味噌カツ・ひつまぶし・台湾ラーメン(←友達が言っていた)
といろいろある。

そこで、友達から提案されたのは
ひつまぶしor台湾ラーメン

あなたならどっち?

More
[PR]
by 19-toybox | 2004-11-30 22:55 | Food