きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Art( 33 )

昨日、最終日だった展示にスパイラルに行ってきた
詳細はコチラ

杉を使った家具って言うのは、あまり聞かないし、
たぶん、見たこともなかった。
感想は、杉のイメージが変わった。
正直、杉=花粉症って安易なイメージしかなかったけど・・・。

杉の特徴としては、節が多いらしい。
でも、その節がいい味を出している。
それでいて、このデザインがきれい。
わりとオーソドックスなデザインかなぁって思ってみてみると、
ちょっとしたところに工夫されていて。

久しぶりに、いい刺激を受けた。
もう少しがんばってみようっと
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-02 01:24 | Art

MEDICOM TOY EXHIBITION '05

今日からパルコミュージアムで始まった
MEDICOM TOY EXHIBITION '05
に行ってきました。

やっぱり、MEDICOM TOYはすごい。
いろいろありました。
自分が興味ないフィギュアとかもいっぱいあって満足でした。
おまけに、ファブリックもやっているみたいで、
初めてみました。Tシャツとかいろいろありました。
物欲フツフツ(笑)

迷った結果、
限定BE@RBRICK100%買っちゃいました。
やっぱり、限定って言葉に弱い。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-30 23:46 | Art

ジョージ・ナカシマ

つい先日、
時間つぶしに「美しい椅子〈3〉世界の木製名作椅子」を
読んでいたら、ものすごく気になった人がいた。
それが、ジョージ・ナカシマ!!

その後、ぷらっと入った本屋で雑誌を見ていると
な、な、なんとPEN
ジョージ・ナカシマ特集だよ!!
その場では買わず、今日買ったんだけど、すごい!!
ちょうど、あのイサム・ノグチと同時代を生きているんだ。

心を惹かれた理由は・・・
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-04 14:23 | Art

谷口吉生のミュージアム

行っちゃいました。
Casaで記事を見た瞬間に・・・。
新宿オペラシティーアートギャラリー
~2005年6月26日
→詳細


すごく面白かった!!
MoMAの改修の図面とかもあって。
そして、やっぱり模型がすごい!!
あれを見たら、やっぱり本物が見たい。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-26 23:14 | Art

P900i

今、自分の携帯は、P900iなんだけども、
たまたま通りがかったスパイラルで面白いイベントをやっていた!!

カスタムジャケットのマイスタイルコンテスト!!
水戸黄門の紋もあったりして、結構楽しめた。
こんなジャケットあれば買っちゃうに・・・。みたいな。


詳細はコチラ

ちょっと変わったジャケットの購入はReMOLDe
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-09 00:30 | Art

こんなライトが・・・。

好きなサイトのひとつが
たのみこむ
そこを見ていたら、すごいものを見つけました。
balloon lampだって

風船じゃん!!割れるんじゃないの??
って、目は釘付け。

見れば見るほど、気になる。
そして、ほしくなる・・・。あ~ぁ
がまん、がまん。。。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-08 00:26 | Art

青木克憲XX展 in ggg

c0001060_1114555.gif今日、ギンザ・グラフィックギャラリー(ggg)に行って来ました。
目的は、

青木克憲XX展
2005.3.3~2005.3.28
無料
日曜日休館
詳細はコチラ



More
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-08 01:11 | Art

即、買い!!

やっぱり、
スラムダンク好き!!

c0001060_1747057.jpg
SWITCH Vol.23 No.2(2005年2月号)
スイッチ・パブリッシング
¥945




まだ、全部読んでないけど、
裏側が見れて、ちょっと大興奮!!

書いているよりも、さっさと読みます
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-18 17:51 | Art

「デザイナーと道具」展

昨日、松屋銀座へ

「デザイナーと道具」展
 アイディアを客観化する筆記用具


を見に行ってきました。

かなりオススメです。
デザイナーが
どうやってイメージをカタチにするかを
のぞくことができる!!

造形作家(?)の人だったかなぁ。
その人は、ペンチをワイヤーでカタチにするんだって。
あぁ、なるほどなぁって。

こだわりを持っているものが十人十色。
規模は、かなり小さいけど、行く価値あり。
おまけに、無料だし。

ちなみに、松屋のこのスペースは
けっこういい展示やってんだよ。
おもちゃもやっていたし・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-07 21:19 | Art

折りたたみ

日曜日に、ちょっと時間があって、
銀座にあるギャラリー収納に行ってきた。

そこには、O&Mデザインの折りたたみスツールがある!!
c0001060_0153555.jpg
Pause stool
まじで美しい。
岡村孝さんという日本人のデザイナーがデザインしたって
専門の先生は言っていました。
日本人やるじゃん。

前に見に行ったときには、実際に座らなかったけど、
今回、座らせてもらった。
低めなんだけど、ゆったりしていて、
けっこう座り心地よかった。

まじで、いつかは買いたい1脚¥75600。

次は、MOKUBAに乗りに行ってくる!!
[PR]
by 19-toybox | 2005-02-01 00:16 | Art