きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Art( 33 )

カモ井

初めて見てから、ずっと気になっていて
週末、シモジマへ行ったら売っていて
買ってしまいました。

カモ井加工紙のマスキングテープ
mt deco

これは、いろいろバリエーションがあって
見るだけでも楽しい。
マスキングテープだから、はがせるのもうれしい。

ちょっとしたアクセントに使えるからね
そんなに使わないのに、揃えたくなってしまう
[PR]
by 19-toybox | 2009-10-19 22:21 | Art

赤塚不二夫展

明日から
松屋で赤塚不二夫展!!
それを日曜日に知った。

だから、今日急いで、前売り券会に行ってきた

土日は混んでそうだから、
平日の夜にでも行こうかな・・・

ちなみに期間は短く9/7まで
[PR]
by 19-toybox | 2009-08-25 22:35 | Art

Dialog in the Dark

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

友人のあんじさんのブログで発見!!

時間をもてあましているんで
思わず、平日昼間に申し込み

行ってきました!!
本当の暗闇です。
すべての感覚が研ぎ澄まされます

自分の臆病さがよくわかります。
でも、コミュニケーションの大切さを実感できます
発する言葉に、
まわりがきちんと耳を傾けてくれます

かなりよい経験でした。
暗闇から戻ってくると平衡感覚が変になってました

人間ってすげぇ
[PR]
by 19-toybox | 2009-07-22 22:16 | Art

habitat のライト

ロンドンのハビタで見つけたライト
かなり和風
でも、素敵です
c0001060_21314751.jpg

買ってないけどね
[PR]
by 19-toybox | 2009-06-30 21:31 | Art
知り合いから、
ちょっと面白そうなイベントを教えてもらったので
今日行ってきました

散歩でめぐる一日世界旅行 in  神楽坂

結構期待していってしまったので、
そんなに感動しなかったけど、
なかなか、面白いセレクトしていました。

全部は行けなかったけど
こういうイベントもおもしろいな
[PR]
by 19-toybox | 2009-06-22 00:17 | Art

匙屋 in 国立

つくし文具店に行きたかったので
初めて国立へ行ってきました。

つくし文具店で色々と情報をもらって
匙屋に行ってきました。


そしたら、ちょうど
ミヤモトカオリさんのがまぐち展
がやっていました。

パッチワークとがま口が組み合わさっていて
ものすごくオシャレでした。
そして、がま口が僕を呼んでいました(笑)
だから、買ってしまいました印鑑ケースを。
c0001060_2275145.jpg

下のカラフルな布がオシャレで。
東ティモールの布だそうです。

印鑑ケースではなくて、小銭入れとして使おうかと・・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-26 22:09 | Art

この時期だけの楽しみ

ついに、桜が開花して、
今週末には、満開になるだろうってことで
計画しました、花見を。
テレビでよく出てくる上野公園で。

そしたらまぁ、戻ってきた寒さのせいで
満開ではなかった
でも、5~7部咲きってことでしょうか・・・
c0001060_2225915.jpg

前のバイト先のメンバーで。
昼間のお酒は最高で!!

たのしい時間でした。
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-28 22:04 | Art

なに?

今日は、仕事がほぼ定時に帰れたので
伊東屋とハンズに行こうと銀座に向かいました。

その途中、
怪しいエントランスを発見!!
c0001060_22172120.jpg

地下に下りていく階段なんだけど・・・

看板も何もない。
ちょっと除いてみたけど、
白い壁と階段で、ピンクの照明が入っているだけ

人もいなけりゃ、看板もない

すげぇ気になる!!
でも勇気ない
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-23 22:25 | Art

iittala

c0001060_2026294.jpg

銀座に行く用事があったんで
ついでに、ずっと行きたかった
イッタラへ。

思ったよりも小さなお店でした。
でも、オシャレな食器だった。

でも、やっぱりオシャレだね。
フィンランドに行ったら、
本場の店に行かないと!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-07 20:29 | Art

花想容

先週末のこと

目白にある花想容っていうカフェに行ってきました。
ちょっとしたことで知ってから、
ものすごく気になっていました。

でも、どう考えても男一人で入る勇気はなく、
近くに住んでいる友人捕まえていってきました。
c0001060_21513418.jpg


ただ、抹茶セットを頼みたかったんだけど、
昼ごはんをものすごく食べ過ぎて
カフェオレだけにしました。
友人はジャスミン茶
c0001060_2153678.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2009-03-01 21:55 | Art