きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Toy( 27 )

雑誌が呼んでいる

自分にあんまり縁がないと思っていた
雑誌のバックナンバーを買いました。
たまたまなんですが。

昨日、美容院に行って、
置いてあった雑誌が、呼んでいます。
美容師さんが、
おもちゃ好きって覚えていてくれて
選んでくれたんだろうけど。

それで、今日池袋に行ったので、
ジュンク堂で探したら、1冊あって購入

studiovoice
自分には縁のない雑誌だと思っていた

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 01月号 [雑誌]

INFASパブリケーションズ


[PR]
by 19-toybox | 2009-02-22 20:08 | Toy

mamelog

c0001060_22195124.jpg
やばいっ!!
まじで、やばいっ!!!

たまたま、ヨドバシに行ったから、
ちょっとLEGOで探しているのがあったので
おもちゃ売り場へ。

そしたら、こんなものが・・・
ダイヤブロックがnanoblockなるものを
発売するのは知っていて
気にはなっていたんだけど・・・

瓶入りだよ。

全12色展開あるらしい。
全部そろえるかなぁ。
とりあえずは、自分らしい色で。

おっ、名前をアルファベットで書くと12文字。
名前作るかなぁ・・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-02-01 22:15 | Toy

ほしいもの

最近、おもちゃ買ってないなぁ。
かなり迷っているおもちゃ
フィッシャーテクニック(?)そんな名前のやつ

置く場所もなくなってきたってのもあるけど・・・

でも、気になるおもちゃもあるし。
悩むとこです。

来月から、収入が減ってしまうこと考えると、
迷っちゃいます。

どーしようかな。あぁ!!

宝くじでも当たらないかな。
残業をいっぱいするしかない!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-01-29 00:54 | Toy

万博 其の四

気がついたら、万博から帰ってきてもう2週間以上がたってしまって・・・。
おまけに、万博閉幕。あらら。

忘れないうちに、書こう書こうと思いつつ・・・。

其の三でスイス館について書いたんだけど、
そこで、どうしても欲しいものがあった。
それが、スイス館限定で発売されているneafのオモチャ。

More
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-29 01:59 | Toy

Big Black

昨日のパルコギャラリーの帰りに
Baggage Handlersのお店に寄った。

そしたら、そこに偶然、
MEDICOM TOYファブリックがあった!!
そして、ものすご~く気になったものが売っていた。
c0001060_23443041.jpg

それが、これっBig Black!!
なんか一目見てものすごくひきつけられたんだけど、
会場では、売っていなかったからあきらめていたんだけど・・・。

なんか、これはパリ発で
コミットミーツコムデギャルソンギャラリーの
オープニングアウトに選ばれたキャラクターみたいです。
妖精らしいです。
ちなみに、ジュヌエーヴ・ゴクレールって人のデザインのようです。
[PR]
by 19-toybox | 2005-07-01 23:50 | Toy

Cocacola × ルパン三世

今、コカコーラについてくるおまけがルパン三世!!
ストーリーブックとフィギュアのセットで
シークレット含みの全21種類。
c0001060_14254595.jpg

それで、シークレットは金のコーラを抱えたルパンのキーチェーン。
コカコーラのおまけのシークレットは、これで、三回続けてキーチェーン。
写真はこちら
c0001060_1430493.jpg


悩んだ末に、オークションでフルコンプで落札!!
コーラ飲まない自分にとっては、これが最善策!!
早めに落札したから、かなり安く落札できたし♪

新しいケースを買いに行かないと、せっかくのルパンが飾れない。。。
あと、relax boyzも・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-08 14:32 | Toy

Eames KUBRICK

これは、久しぶりにやばい!!
あのEamesとKUBRICKが手を組んだ。

夢のようなコラボ。
また、うれしいことに、箱が木だって。
しかも、Eames刻印入りで。
やっぱり買いかなぁ・・・。

詳細はZOZOTOWNへ
[PR]
by 19-toybox | 2005-05-22 12:01 | Toy
友達と中目黒のDEPOTで
relax boyz exhibitaion
に行ってきました。

なんか、ちょっと隠れ家っぽくて
リラックスボーイ達の秘密基地といった感じでしょうか・・・

んで、もちろん、趣味のひとつである(?)
ガチャガチャやりました!!
でも、二回目で壊れて今日はついていないのかとおもったら、
すきなの選ばさせていただきました。
おねぇさんありがとう!!

ちなみに、6種類+2シークレットなんだけど、
結果は、6種類+1シークレットGET!!
あとは、金のキャプテン・HELLメットだけ!!
4.20以降にまたどこかでやります。

きっと、またダブりが増えるんだろうけど・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-19 00:10 | Toy

京都で発見!!

去年の9月くらいからずーっと探していたものを発見。
c0001060_223462.jpg

Braniffのコンコルド

Braniffは、アメリカで昔あったエアライン。
60年代のファッション・アート・デザインを乗せてしまった
すごいエアライン。それで、去年、展示を渋谷のパルコで
やっていたんだ。
詳細はコチラ
Braniff商品はここで買えます。

コンコルドは、たしか去年か一昨年で
ついにエールフランスでの就航が終わってしまい
もう空を飛んでいない幻の超音速旅客機!!

だから、Braniffの飛行機モデルの中で一番ほしかったコンコルド!!

ついでに
[PR]
by 19-toybox | 2005-04-01 22:27 | Toy

ルービックキューブ

ルービックキューブで、揃えられますか?
自分は、無理です。。。

なのに、さらに難関なルービックキューブが気になります。
単なる物欲としか思えない。

それが、これ
c0001060_116730.jpgルービックリベンジ
バルボックス
¥2940(税込み)
対象年齢:8歳以上


ちなみに、3×3のものの100万倍のむずかしさだって。

まずは、3×3を攻略します。
攻略法探して・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2005-03-26 01:20 | Toy