きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:Toy( 27 )

Wooden Doll

一目ぼれです。
c0001060_22391790.jpg

Wooden Doll

土曜日に行った
八王子市夢美術館でやっている
世界のアートな玩具たち」で出会いました

アメリカのアレキサンダー・ジラルドってデザイナーが
自分の家に飾る装飾品として作ったものなんです。
全22体のなかから16体が製品化されたそうです。


まさしく、アート&玩具。

ちなみに、
世界のアートな玩具たち」は
オススメです。
規模は小さいけど、
本当にアート性の高いオモチャが揃っています。
知らないものが結構あって勉強になりました
[PR]
by 19-toybox | 2009-12-07 22:45 | Toy

自転車

c0001060_2274232.jpg

ベルリンで
サンタクロースのようなひげをしたおじさんの
小さなおもちゃ屋で発見!!

この赤いのに一目ぼれです。
マダガスカルでつくっているものらしい。

次の日にも、いって違うチャリも購入
c0001060_22522100.jpg

ロハスな感じです
[PR]
by 19-toybox | 2009-06-14 22:06 | Toy

LEGO LAND in Bullund

レゴランドで、一番テンションがあがる瞬間
レゴで造られた世界を見るとき。
もうカメラが手放せません。

ただ、カメラの技術がない
おまけに動いている
広角レンズの効果は絶大ですが・・・
c0001060_6434284.jpg


どうしてもこの新幹線をおさめたかった
旅行していて思うのは
意外と日本の新幹線は、デザインがいいんじゃないかって。
シンプルだし、おもちゃになるとかわいらしい
ICEも似ているけど・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-06-01 06:46 | Toy

LEGO Discovery Center

c0001060_639093.jpg

ガイドブックとかみていて知ったんですが
レゴディスカバリーセンターってのが
ベルリンにありました。

なので、ちょうどベルリンに行ったので
25日に行ってきました。
ちなみに、今日、レゴ本社横の
レゴランドにもいってきましたが・・・

小さいですが、レゴの世界がきちんと出ている気がします。
レゴランドは、前回のUlmに続いて2回目ですが
なんとも・・・同じなんです
でも、ミニチュアの世界はすごい!!

ディスカバリーセンターのは
室内だから照明とか音響とか使って
雰囲気を作っていてさらに良かった
そのあとベルリン観光して
あっ、同じだとかまた感動したりして

写真は、ディスカバーセンターが入っているビル
(レゴディスカバーセンターにて)
[PR]
by 19-toybox | 2009-05-29 06:46 | Toy

LaQ

今日はじめて
LaQをやりました。

おもちゃ屋で実習があったので
こどもの日間近ってことで
こいのぼりを作ることに・・・

予想以上に面白い。
夢中になってやりました。
実習時間が終わってからも
できるところまでやらせてもらい・・・
ある程度できましたが、
自立することができず、
写真はとれなかった(笑)

5日までには、
改良してくれるってことなんで
5日に実習なので、今から楽しみです
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-29 22:32 | Toy

つくし玩具店 4/3~4/12

昨日、たまたま神楽坂を
ちょっとだけブラブラしていたら、
ふと気になったところが・・・

つくし玩具店

オープニングパーティーみたいのをやっていたんだけど
ちょっとなかに入って見たら
ひそかに興奮!!
やばいっす

どうやら、国立にあるつくし文具店
来ているようです。

国立に今度行ってみようっと
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-04 22:30 | Toy

万華鏡

麻布十番をプラプラと待ち歩きしていたら
万華鏡専門店見つけました。
カレイドスコープ昔館

変わった万華鏡があり、
ちょっと驚きです。
顕微鏡っぽい雰囲気のがあって
のぞいたら何も見えないって思った。
そしたら、店員がライトをつけてくれて、
なんか奥の棒をなんか引っ張ったりしてくれました。
そしたら、カラフルなのが見えたんです!!
どうやら、シャボン玉の膜を万華鏡で
のぞいている感じみたいです。

すげぇなって。
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-15 20:57 | Toy

新しい仲間

フィッシャーテクニック
ゲットしました

観覧車買おうとおもったら
予想以上にでかくて、
つくるスペースがないから諦めました。

それで、スチームエンジン
結構おもしろそう

ワクワクしてきました。
近いうちにやってみようっと
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-08 22:50 | Toy

フィッシャーテクニック

気になっていたおもちゃ
フィッシャーテクニック


どこまでできるかわからないけど、
ここまで遊園地がつくれるとは・・・
感激です。

ちっちゃなキットを買ってみようかと。

Try it!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-05 22:40 | Toy

博物館

美術館も行ったりするんですが、
やっぱり博物館の方が好きなんです。
どうも、立体が好きみたいです。

だから、買っちゃいました。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 03月号 [雑誌]

マガジンハウス



そうしたら、ものすごく気になる博物館が・・・
Brooklyn Children's Museum
ニューヨークにあるらしいです。

なかなかアメリカに行く機会がないから、
いつ行けるのか分からないですが、
ニューヨークに行く日が来たら、ここに行こう!!
[PR]
by 19-toybox | 2009-03-04 23:37 | Toy