きままな自分


by 19-toybox

カテゴリ:travel( 27 )

届いた♪

ヨーロッパに行っていたとき
あまりにも荷物が重かったので
ガイドブックやら買った本やら
2kg分、ドイツ郵便局より小包で送った

でも、送ってから1ヶ月経っても来ないから
もう届かないかと思っていたら
来ましたよ、黄色い箱
c0001060_15564185.jpg


約1ヵ月半かかったなぁ

よかったよかった
[PR]
by 19-toybox | 2009-07-24 15:51 | travel

タテマチ大学 in 金沢

なんとなく、どこかに行きたかったので
マイルもたまっていたので
ぷらっと金沢へ。

昨日は、ひどい天気でしたが
今日は、いい天気。
おかげですこし焼けました

雑貨屋があるという新竪町通りをみて
香林坊方面に竪町どおりを歩いていると
気になる場所が!!

タテマチ大学

イベントスペース?と思いきや
本当に学校の教室が再現!!
授業やっているところを見てみたい、
いや参加してみたいな
[PR]
by 19-toybox | 2009-07-20 22:58 | travel

帰国

帰国してからもう3日経ちます。

でも、時差ぼけないし、普通に仕事行っているんで
海外に行っていたのが遠い昔のようになってきている

おかしいな・・・

とはいいつつも、旅行の荷物やらは
まだ完全には片付いていない。

帰国後に待っていたのは、梅雨でした
[PR]
by 19-toybox | 2009-06-11 20:52 | travel
結局、
イギリス、スイス、ドイツ、チェコ
デンマーク、スウェーデン、フィンランド
の7カ国の予定を
なんとか巡りました。

おまけで、今日フランスに行ってきました。
サックスを習っていた時の友達が
フランクフルトにいて、
ストラスブールに連れて行ってくれました

フランスは、ドイツとかともまた全然違う感じでした

このたびで、行ったことがある国がかなり増えました。
でも、まだアメリカ行ってないんだよね(笑)
[PR]
by 19-toybox | 2009-06-07 05:50 | travel
コペンハーゲンにいたのは
ちょうど1週間前

どこの都市にも観光案内所があるんだけど
コペンハーゲンのは、ダントツおしゃれです
c0001060_5101830.jpg

写真では、なかなか伝わらないんだけど
すごくいい空間でした

横にカフェがあったんだけど、
そちらは焦げ茶ベースで、いい!!
c0001060_514789.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2009-06-05 05:14 | travel

最近の空港は・・

最近の空港は、ほんとおしゃれです
ヒースローのターミナル5です。
c0001060_67399.jpg


ちなみにエアバスA320に乗れてちょっとうれしかったり
[PR]
by 19-toybox | 2009-05-24 06:08 | travel

praha

今日は、ほんとついていない一日でした

乗った電車が事故の影響で3回乗り換えさせられて
しまいには、バスにのせられ、また電車

プラハ本駅について
ホテルの場所を聞いてもらったら
空港の近くで行き方がよくわからない。
とりあえず途中まで行ったけど
野生の勘でしょうか、たどり着ける自信がなかったので
日本人の経営しているペンションに
電話をして予約を取れるか確認したら
運のいいことにとれたので、予約していたホテルはキャンセル。
宿泊代になってしまったけど
危険には代え難いものがあるので
これも一つの社会勉強ということでしょう。

というわけで
若干へこみ気味ですが、明日は間違いなくいい日になるでしょう
写真は、明日にでも・・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-05-23 05:26 | travel

いよいよ

いよいよ明日出発。

どたばたしていて、やっとさっき荷造り完了?!
何か忘れているような気がするけど
単なる心配性な気もする。

まぁ、なんとかなるさっ
[PR]
by 19-toybox | 2009-05-15 22:14 | travel

あと1週間

あと1週間で
いよいよ出発です。
何も準備できていないし、
ホテルも半分しか取れていない。

やばいっ。
[PR]
by 19-toybox | 2009-05-08 21:46 | travel

ユーロ

ユーロの為替が
少しずつですが、円高の方向へ・・・

タイミングが一番難しい。
110円後半のときに
ユーロにしておけばよかったなぁ・・・
[PR]
by 19-toybox | 2009-04-02 22:09 | travel