きままな自分


by 19-toybox

わかんねぇ

まじで、わかんねぇ。
自分がどうしたいのか・・・。

12月から新しい会社で働きだしたけど、
なんか、違うんだよ。
後悔って、ことなのかなぁ・・・??




ちょっと前までは、典型的な日本企業で働いていて、
本当に、日本的な考え方だった。

んで、今度は、外資系の企業で、
まったく違うんだ!!これがっ。

当たり前、なんだけども、
自分の言いたいのは、その根本じゃないんだぁ。

モノに対する考えかたって言うのかな。

今までは、設計→評価→評価→評価→製品
みたいな感じだった。
これは、まじでやりすぎだろうって思っていた。

今度は、設計→(評価?)→製品→評価??
みたいに感じる。
これは、ありえんだろうって思う。

やっぱり、日本ってものづくり大国だなって。
それに、なれちゃった人向けに出すのに、
クオリティ低いのはどうなんだろう。

今の会社の製品すんげぇ好きだけども、
現状を知って、いらねぇ!!
確かに、性能はすごいし、デザインもいい。

土曜日に、販売支援みたいので、コストコに行ったんだ。
ただ、そこで、売る商品が、最近、同じ問題が起きている商品で、
心が痛んだ。
その現状を知らなければ、いいんだけども、
いくら特売といっても、けっこうな値段だし。
よころんで、買ってくれた人に、
悪いものがあたったら・・・。って思っちゃうんだ。

自分としては、
お客さんに対して、100%とは言わないけども
それに近い確率で、いいものを届けたい。
改めて、自分の気持ちに気がついた。

今は、修理やら管理やらで、開発が遠い。
前の会社の上司が、辞めるときに
言っていたことが頭をよぎる。

このまま、この会社にいていいのか・・・?
それとも、自分の働きかけで何かが帰られるのか・・・?
まじで、わかんねぇ。

そして、つくづく思う、自分って欲張りだなぁって。

ものすごく現状から逃げたしたい。
はやく正月こないかなぁ・・・。
[PR]
by 19-toybox | 2004-12-13 22:44 | Other