人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな自分


by 19-toybox

突然

今日、クビになった。
ぼちぼち、試用期間終了だったからねぇ。
まぁ、やめようと思っていたから。

あっ、今朝の目覚ましテレビの
占いカウントダウン、山羊座12位だった・・・

これが、意外と凹んでいないんだよねぇ。
強がっているわけでも、なく。
1ヶ月くらい前、本気でやめようとしていたし。

その理由は。。。



簡単。
従順じゃないやつはいらないってこと。

自分自身、いい意味でも悪い意味でも素直なわけ。
だから、納得がいかないとダメなんだ。
で、納得すれば、さがるし、
納得できなければ、ほぼ喧嘩になる。

それで、今回も上司に対して、
たくさん不満があって、素直に言ったんだ。
「あなた、現場わかっていない」って。
そしたら、「そんなこと求めないで」って。

おいおい。
じゃぁ、口出すなって言いたいけど、口出しくるんだ。
的外れのことを・・・。

そして、最近、
無駄なことをやれっていわれて、
納得できず、素直に、理由をつけて
「あなたの自己満足にしか見えない」
みたいなことをメールで送った。

まぁ、その回答ってのが
クビってことかなぁ。
たぶん、このことが決め手だろうし。
言った時点で、覚悟はついていたし。

でも、従順じゃない部下はいらないって
要するに、部下は、すべて駒でしかないんだなぁって。
だから、部下の誰一人からも信用されていなくて、
尊敬もされていないんだろうな。

あんな大人にはなりたくない。

さっさと、仕事やめて、主婦に戻ったら・・・。
誰か、奴に言ってやってください。

あぁ、すっきりした。
by 19-toybox | 2005-02-18 01:04 | Other