きままな自分


by 19-toybox

金沢旅行 -インテリアショップ-

今、インテリアショップの本を借りていて、
その本に、金沢のショップが載っていたので、
せっかくだから行ってきました。

夕方行ったら、真っ暗で道がわかりにくかったけど
そこは、見た地図の記憶と野生の勘で
迷わずたどり着けました!!

行った先はコニーズアイ




それもそのはず、そのショップは
普通の民家だったんです。
c0001060_23282884.jpg

スリッパを履いて、中へ入ると、
中も普通の家です。

ちょうど、渡辺力×長大作の展示をやっていたんだけども、
展示スペースが和室で、ものすごく雰囲気が出ていました。
やっぱり、長大作の椅子は和室が似合うなぁって・・・
c0001060_23302037.jpg

その隣の縁側には、庭を見ながらお茶が飲める
カフェスペースもありました
c0001060_23313540.jpg



それぞれの部屋に、家具がランダムにおいてあったんだけど、
お店というよりは、普通の家においてある家具という感じがして
普通のショップとか違う印象を受けました。
小物も結構あり、充実した感じを受けました
c0001060_23342587.jpg


お店の人も、ものすごくいい人で、
写真を撮っていいか聞いたら、笑顔でいいですよって。
また、金沢に行くときには、行こうっと。

北陸鉄道浅野川線に乗って・・・
c0001060_23363328.jpg

[PR]
by 19-toybox | 2007-01-18 23:36 | travel