人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな自分


by 19-toybox

金沢旅行 -観光-

金沢へふらっと旅行へ行ってきました。
低気圧の影響で、台風並みの天気でしたが、
かなり満喫。

まずは、観光。
21世紀美術館に2年位前から行きたかったんだけど
なかなか行けず、やっとその念願が叶ったというか・・・

金沢旅行 -観光-_c0001060_21351579.jpg


一番印象的だったのが
中庭にあったプール。
覗き込んでみると人の影が・・・
金沢旅行 -観光-_c0001060_21364840.jpg


どうやら、普通のプールじゃないってことです。
常設展示で、進んで行くと、この水の下へいけるんです。
金沢旅行 -観光-_c0001060_21395249.jpg



エレベータも油圧式を使って完全ガラス張り!!
金沢旅行 -観光-_c0001060_21431248.jpg


期待以上です。
全体としても、かなり開かれた空間で、
すごくいい美術館だなって。
展示を見に来なくても、色々なところに
フリーなスペースがあって、近くにこんな美術館があったらいいな
ちなみに、ちょうどやっていた展示もかなり面白かった


大野港にある金沢港大野からくり記念館にも行ってきました。
写真を撮っていないんだけど
こじんまりとした感じだけど、かなり良かったです。
いろいろなからくり玩具を
実際に触って、遊べました

そして、忍者寺と呼ばれる妙立寺。
忍者とは、まったく関係ないそうですが。
金沢旅行 -観光-_c0001060_2157491.jpg


普通の寺とは、雰囲気が違います。
中に入ったら、写真撮影禁止だったので
入り口だけ。
金沢旅行 -観光-_c0001060_21595938.jpg




あとは兼六園をふらっと散策。
時雨亭でお茶を飲み、休憩。
かなり綺麗で庭からの景色は良かったです
金沢旅行 -観光-_c0001060_22757.jpg


今度は、ライトアップを見てみたいなぁって
by 19-toybox | 2007-01-14 22:07 | travel