きままな自分


by 19-toybox

道東旅行 観光編1

かえってきてから、結構時間が経ってしまって、
記憶があいまいになってきたので、
忘れる前に、書いておこうと・・・
まず、女満別空港に飛行機の窓より
c0001060_235147.jpg




まずは、最近、趣味といってもいいくらいにはまっていること
工場見学!!なので、今回もチーズ工場へ
ひがしもこと乳酪館で窓越しに作っている姿が見れました♪
c0001060_23551147.jpg


機械を使って作るのかと思ったら、
手作業でやっていました。チーズをびよ~んと伸ばしたりして
ちょっと面白そうでした。
その工場の横では、パークゴルフ場になっていて
やってみたかった。
やっている人の年齢層も結構高かったから、生涯スポーツなのかなぁ?
c0001060_004433.jpg



屈斜路湖沿いを走っていると、展望台があり、
そこで、ちょっと景色を堪能!!写真では、伝わらないけど
ただ、ものすごく風が強くて寒かった。
c0001060_03078.jpg



そして、摩周湖へドライブ。
ちょうど、摩周湖に着いたときに、夕日が落ち始めていてきれいでした。
たまたま止まっていた車とともに・・・
c0001060_081162.jpg



霧はなかったけど、神秘的な感じがあってよかったです。
でも、かなり寒かった。
c0001060_0101039.jpg



その後、宿にて、摩周湖星紀行に申し込んだんだけども
天候不良で中止になってしまいました。
でも、やっぱり、星が見たいって事で
車を走らせて、屈斜路湖畔へ。
そしたら、鹿がいました。
ちょうどそのあたりで止まって星を見上げたら
もうびっくり!大感動でした。
プラネタリウムなみでした。
流れ星も流れましたし・・・大自然に圧倒です

つづく
[PR]
by 19-toybox | 2006-11-03 00:11 | travel