人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな自分


by 19-toybox

道東旅行 アイス編

3日間、道東旅行に行ってきて思ったことは
食べ物がうまかった!!

3日間で、アイスを5個食べた。
一個はセイコーマートで買ったやつだけど。




まず、最初に
ひがしもこと乳酪館ってところでチーズ工場見学を
ちょこっとしてから、ソフトクリームを食べました。
道東旅行 アイス編_c0001060_0134982.jpg


チーズソフトです。
普通に美味しかったです。チーズの味もちゃんとして

つぎが、川湯温泉にあるクリーム童話
結構有名なところらしくて観光ブックとか
飛行機内の雑誌にも取り上げられていました。
道東旅行 アイス編_c0001060_0181173.jpg


ブルーベリーとアスパラ
ブルーベリーは、しっかりとブルーベリーの味がします。
かなりおいしいです。
アスパラは、普通にアスパラの味がします。
アスパラ嫌いの人はきっと食べれないと思うくらい。
おいしいのですが、アイスを食べているという感じがしないので
なんともいえません。ちなみに、ジャガイモをちょっともらったら、
こちらは、かなり美味しいです。

次が、羅臼の道の駅にあったソフトクリームで
昆布そふと!!
道東旅行 アイス編_c0001060_0252721.jpg


普通のソフトクリームに
昆布パウダー(とろろ昆布の粉)がかけてあって、
昆布をスプーン代わりにたべるというものです。
不思議な感じがしましたが、意外と美味しいです。
たぶん、土台のソフトクリームが美味しいからかもしれませんが。
付属の昆布が、これまた硬い。がんばって食べましたが
そっちょそこらのおしゃぶり昆布とは比べ物になりません。
でも、これは、量がかなりあります。
中は微妙に空洞になっていましたが・・・

写真はないけど、
この後に、小清水の道の駅で、またクリーム童話に遭遇したので
今度は、流氷とクリームチーズにしました。
クリームチーズは、普通のチーズアイスですが、
やっぱり結構濃厚です。
流氷は、塩のジェラートで中に、流氷をイメージしただろう氷が
入っていました。甘すぎず、さっぱりしています。
ふつうの塩のジェラートよりも、氷が入っている分さっぱりしていて
美味しいと思いますが、これは、夏向きだなぁって。

アイスは、一日2個が限界かと・・・
by 19-toybox | 2006-10-19 00:35 | Food