人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな自分


by 19-toybox

筑紫さんを追う一日

沖縄二日目。
今帰仁城跡に、朝一番に行きました。
入場券を買いに行ったら、
その横で、ボランティアの人が希望があれば
説明してくれるとか・・・。
即、お願いしました。
その人、上原さんがすごくいい人で♪
上原さん曰く、前の日に、あの筑紫さんが今帰仁城に
きていたらしいです!!
どうやら、筑紫さんのお気に入りの場所みたいで
よく来るみたいなことをおっしゃっていました。
筑紫さんを追う一日_c0001060_23511719.jpg

ボランティアの上原さん

一通り、説明をしてもらって、
降りてきたところで、サトウキビジュースってのを
友達が頼んだら、お店のおじさんが絞らせてくれました。
筑紫さんを追う一日_c0001060_235536100.jpg


その後、友達の会社の人のオススメらしい
宮里そばに行きました!!
安くて、うまいっ!!
携帯で写真撮ったんだけど、
保存し忘れてました・・・。

そして、まさひろ酒造ってところによって
工程の説明を受けたり、試飲したり・・・。
泡盛の原料は、タイ米なんですよ!!
それにびっくりしました。

那覇市内のホテルへ移動。
そして、お店の人に、オススメの居酒屋を
教えてもらっていったら、
そこにも、筑紫さんのサインが・・・。
どうやら、この日は、一日筑紫さんを追いかけていたようで・・・
お店の名前忘れました(笑)
でも、おいしかったですよ。
by 19-toybox | 2006-06-25 00:01 | travel