きままな自分


by 19-toybox

京都旅行記2 -大人の酒-

ウィスキーの味がわかったら、大人の男じゃないかと
勝手に思い込んでいるのですが・・・(笑)

んで、もって誰もが知っているウィスキー
SUNTORYの山崎

この山崎は地名から来ているらしく、
それが、京都と大阪の県境にあるみたいで
行ってまいりました。

c0001060_23424151.jpg




予想以上にすばらしいです、ウィスキー!!
c0001060_23441075.jpg

できたウィスキーの貯蔵庫です。
まるで、日本ではないかのような・・・。

見つけてしまいました。1980年
c0001060_23525860.jpg


こんなに古いのも・・・
c0001060_23532359.jpg


そして、また、ウィスキーはおしゃれでした
c0001060_23494232.jpg

種類が違うだけで色が違う。使う樽とか、年数とか、
ちょっとしたことで全然違う。
透明の瓶に入れてならべているだけで、照明を当てるだけで
こんなにすばらしい!!

だから、思わず有料の試飲で1980年を飲みました。
正直ストレートは、辛いっ。
だけど、ハーフロックは最高でした。
ウィスキーのブレンダーの人がテイスティングを
ハーフロックでするっていうのに納得。
で、3人で5種類も試飲しました♪
c0001060_23563438.jpg


すこしずつ、ウィスキーの味がわかってきた♪
大人の男に近づいた?!
[PR]
by 19-toybox | 2006-04-10 23:57 | travel