きままな自分


by 19-toybox

ついに・・・。

ちょうど、一年前くらいに、
自分自身ときちんと向き合うと決めて、病院に行った。
そして、性同一性障害と診断された。

第1段階のカウンセリングが終了して、
今日、二人の先生に書いてもらった意見書を持って、
埼玉医科大学病院に行って来た。





ちなみに、目的は
埼玉医科大学病院は、
性同一性障害の治療の中心になっている病院で
月に一回、ジェンダークリニックって言う会議みたいのがあって、
そこで、第2段階に進めるかどうかを判断してもらいます。

自分は、2月のジェンダークリニックで審査してもらいます。

ここ一年、カミングアウトするのに、
めちゃくちゃビビッていたりした。
今でも、相変わらず怖い。
今日も、大学の友達に電話で伝えた。
仲がいいだけに、きちんと会って伝えたかったけど・・・。

審査結果が出てから、
治療が始まるわけだけど、かなり、不安がいっぱいっす。
保険がきかないから費用的な面もそうだけも、
今の生活が、完全に変わっていくわけだし。

だって、ホルモン注射を打つから
声変わりもするし、ひげも生えてくる。
なんか、イメージわかねぇ。

どうなんだろっ。
[PR]
by 19-toybox | 2005-01-20 21:58 | Life Style