きままな自分


by 19-toybox

万博 其の五

完全に忘れかけているものが多いので、
さっさと書いてしまいます。

マンモス館。単独観覧ってやつで比較的すぐに見られたんだけど、
何がすごいって、やっぱり大きさかなぁ。
ショーケースから少し離れていたのは残念だけど、
めったに見れるものじゃないから、見れて良かった。

そして、自転車タクシー。
素敵なおじちゃんと出会いました。
c0001060_28018.jpg

ちょうど行った日か次の日あたりで、一万人のお客様を乗せるとか・・・。
なにしろ、同僚の中でダントツだそうで。
いろいろないい情報をいただきました。
乗ったのが夕方で、時すでに遅しって気もしたけど。





自転車タクシーのおじちゃんに教えてもらったからくり時計。
タクシーが停留場について、
そこについた時に、ちょうどからくりが動き出す直前。
なんという偶然!!
あっ、音とともに開きだした♪
c0001060_211615.jpg

見ながら、日本の技術ってすごいなって実感してしまいました。

その後、美濃和紙あかりアートってところに行ってみました。
ちょうど日が暮れて、灯りが際立つ時間でなんともいえぬ美しさを放っていました。
c0001060_2161028.jpgc0001060_2163627.jpg


他にも、色々いいのがありました。ほとんどデジカメでとったんだけども、
まだデジカメの写真は整理していないので・・・。
こんなのもありました。
c0001060_2182017.jpg


最後になって、思い出したけど、
イタリア館。入った瞬間に、涼しくて気持ちが良かった。
水が流れていて、そして、ものすごく近代的な空間。
c0001060_2242788.jpg

自分が回った中では、一番おしゃれな感じがした。
本物のサテュロスが見れたのはよかった。
でも、見せ方がかなり近代的でサテュロスのよさについては良く分からなかった。
個人的には、フィアットのチョコがけに感動。
c0001060_224997.jpg

チョコの甘ったるいにおいがすごかったけど。

とりあえず、万博を満喫できてよかったと思う。
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-29 02:27 | Other