きままな自分


by 19-toybox

万博 其の四

気がついたら、万博から帰ってきてもう2週間以上がたってしまって・・・。
おまけに、万博閉幕。あらら。

忘れないうちに、書こう書こうと思いつつ・・・。

其の三でスイス館について書いたんだけど、
そこで、どうしても欲しいものがあった。
それが、スイス館限定で発売されているneafのオモチャ。



インターネットでの情報だとswiss-crossとswitaの2種類だった。
c0001060_1281964.jpgc0001060_1283030.jpg


switaは、jubaっていうやつを小さくしたような感じでした。
この二つは、もちろん即決です。
残数が二つとも一桁に入っており、ギリギリ買えたという表現があっているのかと。
再入荷はしないとあったので、かなり売れていたのだと思います。
写真だとサイズが分かりにくいけども、
両方とも5cmくらいの立方体の箱に入ってしまうくらい
小さくて、なんか、いい感じです。

ところが、とんでもないやつが目に入ってしまいました。
それが、Mouvelette(モベレッテ)!!
ソーラーカーなんです。neafのイメージとは、またちょっと違うのですが、
一目ぼれ。通常でも売っているものではあるようですが、
価格が、通常のより(¥9000)も少し安く(たしか¥6600)なっていたから、
たぶん、小さくなっているかと・・・。
そして、赤いボディーにはスイスの白い十字が・・・。限定でしょう。たぶん。
でも、限定かどうかってことは、もう関係なく、neafのソーラーカーが欲しいって
物欲がジワジワ、フツフツと。
ソーラーカーのオモチャって未来的な感じがして、ちょっとどうなのかと思うものが
多いイメージがあるんだけど、これは、すばらしい。
シンプル・イズ・ベスト!!
木のボディーにタイヤが4つついて、その動力となるソーラーパネルとモーターだけ。
やっぱり、neafはすごいって思いました。
c0001060_1472627.jpg

まだ、組み立てていないというか、
もったいなくて、組み立てられない自分がいて・・・。
だから、箱とボディーだけを写真撮りました。
これじゃ、イメージできないだろうから、
通常のものの写真を探してきました。
c0001060_1513915.jpg

走らせたい気持ちと、飾りたい気持ち、そして、きれいに保管しておきたい気持ち。
そんな気持ちが入り交ざっています。

赤い牛のパズルも売っていたんだけど、3つも買ってしまって、
予算オーバーだったので、あきらめました。
スイス館のおみやげはかなり、素敵なものがいっぱいありました。
[PR]
by 19-toybox | 2005-09-29 01:59 | Toy