きままな自分


by 19-toybox

トントンギコギコ図工の時間

上演前から、気になっていて、
やっと先週、見に行ってきました。

トントンギコギコ図工の時間

ポレポレ東中野で、モーニングショーだけの上映だったので
寝坊しないように、目覚ましかけていってきました。(11時からだけど)

いやぁ、よかった。
なんと表現したらよいのか分からないんだけど、
ワクワクした。
ドキュメンタリ映画だけれども、その中心が子供になっていて。
題名からだけだと、図工の授業が中心になっていそうだけど。

見ていて、もう一回、小学生に戻って、この先生の授業を受けてみたかった。
すごく、子供達の創造性を引き出している感じを受けた。
本当に、創造するってことの原点をあらためて気づかせてくれる作品だと思って
大満足した。
[PR]
by 19-toybox | 2005-08-29 01:05 | Other