きままな自分


by 19-toybox

飛行機のトラブル

最近、ニュースをやたらにぎわしているのが飛行機のトラブル。
そのニュースをいつも複雑な心境で見てしまいます。

高校のときから、ずっと憧れていた職業が
航空整備士であって、ずっと目指していた。
大学のときの就職活動でいいところまで行ったけど
縁がなくて、落ちたときに、完全に落ち込んだ。
友達で、希望通りに、航空整備士になった人もいる。
今は、まったく未練はないんだけども。

それで、ニュースを見ると複雑な思いになる。
もし、あの時、受かっていれば、渦中の人になるわけだ。
あたらめて考えてみると、自分の腕の中に
乗客の命があるわけで、ものすごく大変な仕事だなぁって。
誰のせいってわけでなく、偶然が重なり合って起きてしまう事故。
それを防ぐ仕事なわけで。
きっと精神的にもくるんだろうなって思う。
だからこそ、整備士をはじめ飛行機に関わっている人に
頑張ってもらいたい!!
正直、自分が整備士をしていたら、そんな重圧に耐えられるだけの自信はなく、
あの時、不合格という結果が出てよかったと思っているんだけど。
[PR]
by 19-toybox | 2005-06-17 16:46 | Other