人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな自分


by 19-toybox

谷口吉生のミュージアム

行っちゃいました。
Casaで記事を見た瞬間に・・・。
新宿オペラシティーアートギャラリー
~2005年6月26日
→詳細


すごく面白かった!!
MoMAの改修の図面とかもあって。
そして、やっぱり模型がすごい!!
あれを見たら、やっぱり本物が見たい。





彫刻の庭っていうのがもともとあるらしいんだけど
その周りに建物が立っていて、その建物の
庭に面している場所がほぼガラス!!
どこからでも、彫刻の庭が見えちゃうんだって。

それ以外にも、
いろいろな美術館を手がけているんだって。
その中でも一番印象的だったのが
土門拳記念館!!
イサム・ノグチの彫刻が庭にあって、
その庭には、水が流れていてその水が白鳥湖に流れるようになっているらしい。
うまく、説明できない。。。

でも、全部一度本物見てみたいなぁって思った。
ほんと、いい展示でした。
満足、満足!!
by 19-toybox | 2005-04-26 23:14 | Art