人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままな自分


by 19-toybox

一期一会

今日、「一期一会」って言葉を実感した。

気になる会社があって、面接にいったんだけども、
自分のやりたいことに近いけど、少し違う業種だった。
いわゆる、卸業をやっている会社なんだけど。

その会社の面接官が、すごくいい人というか・・・。

面接の中で、その人は、アドバイスをくれた。
その人が受けた自分のイメージは、モノづくりに携わったほうがよいとのこと。
問屋でなく、作っているところ、もしくは、販売しているところで働いたほうがいいと。
たしかに、自分の希望はそっちに近い。
何しろ、卸の仕事は泥臭い仕事だそうだ。

いろいろ話していく中で、その人には、
自分と同じ年の娘がいるそうで、同じく転職活動中らしく、親身になってくれたようだ。

でも、その気持ちがすげぇ、うれしかった。
そして、改めて、時間がかかっても仕事はきちんと選ぼうと思った。
by 19-toybox | 2005-04-05 21:22 | Life Style